ザ!世界仰天ニュース

女子高生SPだっつーことで、ゲスト出演者の1人である美クラ内で1.2を争うナイスバディを誇る村から来た美少女こと原幹恵さんも制服着て登場してました。しかも冒頭にて故郷紹介のVTRを放送されるという待遇の良さ。おかげで原さんのある意味貴重映像&情報を幾つも入手出来ました。
・ふるさとの風景/ガラーンとしたメインストリート(ものすごく人がいない国道沿線といった風情)、村一番のレジャースポット(雪原の中にそびえるウォータースライダー)
・中居「ここは娯楽は何ですか?」原「娯楽はもう、何か、食べることしかないと思います!」誰だ、そこで納得した顔してんのは!
・ジャージ姿での雪かきシーン/普段の日課。ちゃんとやるとお母さんに1000円貰えるらしい
・上京時にかかる所要時間/駅まで徒歩30分〈冬は自転車使えないため〉→電車1時間半(最寄駅は無人駅。乗るのは手動式ドアのローカル線。車内ではずっと寝てる。余りに寝すぎて眠れなくなることも)→新幹線2時間半=計4時間半。中居さんに「グアムより遠いんだな」言われてた。
他にも第9回国民的美少女コンテストにおけるグラビア部門賞受賞時の模様とか5月に発売予定のDVD映像なども放送されてて中々待遇よかったんじゃないかと思う。つか今回登場した方は全体的に結構丁寧に紹介されてた気がしました。中居さん鶴瓶さんのフリもよかったし。個人的にはミュージカル「アニー」でデビューしたという垣内彩未さんとミスエアギターコンテストグランプリだという松原静香さんがちょっと気になりました。
あ、そうそう、原さん関係で忘れちゃいけないネタとして番組内で採取した血液の測定結果があったんだ。原さん、さすがに血ドロドロ過ぎでは…。MCの馬場アナウンサー(酒好きらしい)にも負けてるじゃないすか。これでまたマネージャーさんのダイエット日記チェックが厳しくなりそう。
そんな感じで予想してた以上に原さんピックアップされる場面も多くてお得感のある放送でした。
追記:原さんの目標が小池栄子さんてのも初耳だった気がする。

TV雑誌より

え、矢口さん、4月からは16歳役演るんすか!?すっげぇなあ、実年齢の7コ下か…。まあ、外見は結構大丈夫と思うんで(童顔だししかもギャル役ですし)どちらかと言うと気になるのは他の出演者とのジェネレーションギャップかも。出演者が揃ってパラパラ練習したという記事の写真見て幼稚園児に取り囲まれる警官キャラ思い出してしまったよ。このドラマ観たら銭湯娘とは違う意味で「矢口さん、ファイトっす!」とこぶし握りしめることになりそうだ。

銭湯の娘!?(第32、33話)

岩崎ひろみ(ひらがな)さんがひな子母として登場して色々ありますーというのが今週のメインテーマな訳ですが美鈴さんの動向も次週のドタバタ模様を堪能するためには見逃せないと思います。あと常子さんが中々いい人っぽいとこ見せてた。
祖父から死んだと聞かされていた実の母が現れたことで動揺するひな子、「ユメちゃんとススムお兄ちゃんの子供になる」と話したりしていたが、ある朝姿が見えなくなる。おいおい家出しちゃったのかよ!?やばいっすよこりゃ、てな所で以下次回(放送時間変更〔16:30〜17:00?〕の可能性あり注意だそうです)。