モーニング娘。『Help me!!』発売記念チェキ会 in 日本青年館(3/30)

第一部行ってきましたー。以下感想とか。
・前日遅めに帰宅してうっかり寝過ごしそうになって慌てて出発、千駄ヶ谷駅から歩いて会場着。何とか受付開始には間に合い、ちょうど列が作られてる所に並ぶ。Aチーム、Bチームとあるうち参加するのは後者だったのですが、たまたま並んだ方の列がBの受付だったので助かった(違う方に並んだ方も受付して貰えてた様ですが)。
・ホールに入り、メンバーとスタッフさんの声が聞こえて睡眠不足のぼんやり頭から緊張モードにシフトチェンジする内にいよいよ撮影開始。手際よく人がさばかれていく。スタッフさんから希望ポーズを問われて“カッコ付けたポーズで”とリクエスト。「カッコつけたポーズ、お任せでいいんですね」と念押しされて中へ。うわー娘。さん達が並んでるよー。やっぱ参加するごとに緊張するなぁー。
・自分が撮影させてもらったBチームは田中さん筆頭に譜久村さん、鈴木さん、石田さん、佐藤ちゃん、小田ちゃんと言う構成。第一部は自分の右側に田中さん、左側に小田ちゃんが、後列はフクちゃんさん、ズッキさん、だーいしさん、佐藤ちゃんの順で並んでました。
・よろしくお願いしまーす!とメンバーが挨拶してくれてこちらも返しつつドキドキが高まる中着席してカメラマンさんの「ハイ、チーズ!」に合わせてポーズ取って撮影終了。何とかありがとうございました!と頭下げて、確かフクちゃんさんやズッキさん、あゆみんさんあたりニコッとして手振りながら、そして皆さん笑顔でありがとうございましたーと言って送ってくれたと思う。
・そんでもって出来上がったチェキ受け取って荷物持って退出。早速ブツを確かめると、わー毎度ながら自分の写りのワルさにヘコむわー…ってのは置いといて、“田中さんこういう表情(キメ顔)さすがハマってるな”“小田ちゃん研修生経験も活きてるんだろうけどポーズ作れるのさすがだな”“フクちゃんさんやまぁちゃんは普段のほんわか笑顔が印象強い分、シリアス系な表情貴重かも”“あゆみんさんは“カッコつけた”とリクエストしてた時点で期待してた“ドヤ顔要素”が入りつつ、キュートな笑顔がステキ”という感じ。そしてズッキさん、カッコつけた、というのとは方向性違うのかもだけど、すごいナチュラルなニコッて笑顔でポーズ取ってくれてるのが何かふっきれたのかなーって感じさせてくれてとてもほっとしたと同時に嬉しかったです。
という具合にパパーッと時間的には終わったけれどもとても充実した気持ちを味わわせてくれたイベントでした。参加できてよかったっす。