現在夏ハロライブで発売中の

DVD MAGAZINE Vol.38がかなり楽しくてですねー。明日宿直なのに結局通しで観てしまったという。
Berryzでナゼかももちさん中立でキャプテン派と副キャプテン派に分かれて対決してたり(ちなみにキャプテン派がべりつぅ!トリオというえらい個人的にニヤける組合せなのもツボ)、娘。年上チームでだーいしさんが肩まで真っ赤になる位照れてるのが見れたりと色々見どころありなんですが、中でもいいなとなったのが、娘。年少組(鞘師さん、ズッキさん、佐藤ちゃん、くどぅーさん、小田ちゃん)+ミッツィーさんの組。そもそもミッツィーさんが後輩達とジャレてるとこまとまった時間見られるのが心和むものでして、加えてさくらちゃんJuice=Juiceのリクエストからの流れで積極的に歌マネ披露したり(佳林ちゃんさんや高木さんのマネ上手かった!あと“声っていうより息づかいが得意なんですよ”“本人が歌っている表情とかを思い浮かべれば、なんか口の動き方っぽいかな、みたいな”“耳コピが得意なんですよ”との頼もしい言葉に頷きつつ今後更なるレパートリーが聴けそうとの期待が高まる)、佐藤ちゃんが出されたオヤツ食べてばっかいるのにミッツィーさんがツッコんだりするシーンの数々でニマニマできる訳ですが、その中で下記のシーンが私的におっとなる部分でした。それはこのチームの割かし前半部分、3人ずつトイメンで座って生チョコ(鞘師さんリクエスト)とせんべい(光井さんリクエスト)を食する中、鞘師さんが10期、11期は9期ほど一緒じゃなかったじゃないですか、と話を振り、小田ちゃんとはほぼハローで初めてあった、みたいな感じでミッツィーさんも受けてた際、

光井:でも今ラベンダー色なんやろ
小田:そうです、そうなんです!
光井:そうそう
鈴木:(無言で訴えるような眼差しで立ち上がり、座る)
小田:継がせて頂きました。
光井:どうぞ〜
鞘師:なんか立った人がいる(笑)
鈴木:(笑)
光井:何〜
鈴木:いや、何でもないです、いや、別に(笑)
光井:何よ(笑)
鈴木:何にもないです

視聴側として笑っちゃいつつああー香音ちゃんもミッツィーさんの色継ぎたいみたいな話前出してたことあったもんなぁ、とも思ったり。
あと譜久村さんとだーいしさんと一緒にパンケーキ屋行った時のエピソードからズッキさんが「また今度一緒に焼き鳥屋さん行きません?」それに乗って鞘師さんも「私も焼き鳥行きたいです」と続ける場面もあったりと諸々楽しい映像個所でありました。SATOYAMA関連やハロプロライブでは見れたりするけど、光井さんと後輩陣との会話や笑いあう姿が収められてるってのもちょっと胸がぎゅっとしつつほのぼのしつつ味わえてありがたいなーなんて。そうした場面含めて全体的に、やっぱメンバー同士がやり取りしてる映像っていいやなぁ〜と思ったVol.38でありました。