なんやら。

今に始まったことではありませんが、そして例外もありますが、この所イベントやライブ終了後、中々感想を書けませんで。
ここ数年で様々なWebや雑誌コンテンツにてライブやイベントのレポ読めたりしますよね。それで共感したり膝打ったり成る程ーと唸らされて満足しちゃってるてのが大きいっす。
関係ないけど、ああいうある程度の業界というかそういう側に立ちつつファン目線というか純粋さも保ち、そして尚且つ面白いっていうライターさん達の力量ってなんなんすかねハンパな過ぎませんか。そういう文章がネットというコンテンツで読めちゃうって恵まれすぎてる時代じゃありませんか。
アイドル業界には以前ヤグッチョリーナがラジオでよく言ってた"ワルイオトナ”も、着実にいて、そういう人たちが戦略的にアイドルという存在をそういう心根でどうこうしている光景というのはたとえ対岸みたいな場所であっても出来るだけ見たくなくて、大体そっち側(どっち?)とかに所属してるアイドルさん達自身にはけっしてやな感情とかこちらは持ってる訳じゃない(ハロー好きな方々については言うまでもなくその他の、舞台とかバラエティとかで奮闘してたりする人たちも)となれば特に。
でも、メンバーの人間性や生活面、事務所サイドの戦略や有り様も気遣い、かつ軽妙なやり取りを様々な方面で繰り広げるスタッフさん達や業界の人たち(イキな戦略繰り広げるレコード店さんとか)も着実にいらして、そういった方々の様子をサイトやツイッターなどで目の当たりにすると、いいな、こういう在り方すてきだよな、と思って少しホッとできたりするんですよね。
まぁ辺縁なファンが何言ってんだて感じですけども、とにかく”信頼できるオトナ”な方々が応援しているメンバーの身近にいるのはありがたいことだな、と改めて感じる今日この頃でございます。
閑話休題、てことでヒトサマの文章読むだけで満足しちゃってたんですけどもまあやっぱ一応自分のGW前後に行きましたライブやイベント等で感じたことも残しておきたいんで今後も少しずつボチボチ書かせていただきます〜。多分結構Twitter呟きそのままになっちゃいそうで申し訳ですが。