リトルホスピタル

一回見逃したら2人の友人も入院してるし。いつのまに。
で、今回のザッピィ2月号のキッズ連載ではこのドラマに登場するキッズ3人がクローズアップされてました。撮影現場では3エンジェス(誤植じゃないよな・・)とよばれてるらしい。まあ、せっかくなので3人のインタビューとか抜書きしてみます。(質問は要約)
村上愛(村田愛子役)
・点滴しながらの演技は大変?
「でも痛くないから楽しい。前にも病気で点滴したことがあったけど、あの時はすっごい痛くって、腕の感覚がなくなっちゃってたから。
・3人の中ではまとめ役?
「私、仲の良い子とはワーッと騒ぐけど。普段は割とおとなしい系なんです。
・演技は楽しい?
「セリフとか覚えるのは大変だけど、やってて楽しい!」
・今後やりたい役は?
「思いっきり体を動かせる、元気な役をやってみたい」
・娘。メンバーとは遊んだりした?
「『仔犬ダンの物語』の撮影のときに新垣さんや小川さんが一緒に遊んでくれたのが、すごく印象に残ってます」
・今後の目標は?
「ひとつひとつのお仕事をちゃんと考えながらがんばりたいです。あと逆立ちでマット1枚歩いてみたい。それが今の目標です(笑)」
熊井友理奈(熊野由理役)
・包帯は動きにくかった?
「初めての経験だから大変です」
・愛ちゃんが「友理奈ちゃんは大人っぽい」って言ってたよ。
「大人っぽいって言われるのはうれしいんだけど(笑)。でも私って、天然な性格なんです。だからボーッとしてると、いっつもそう見られちゃうみたい(笑)」
・撮影は楽しいですか?
「私のお母さん役を稲葉(貴子)さんがやってくれてるんですけど、一緒に演技できるのが、すっごく楽しいし。今やってる役柄も、普段の私と一緒でワンパク系だから、とっても演りやすいですっ!」
・娘。メンバーとは話した?
「『仔犬ダンの物語』の撮影のときに、安倍さんに「お仕事楽しい?」って聞かれたり。一緒に子犬の話をしたんですけど・・・楽しかった!」
・今年の目標は?
「いろんなことにチャレンジしてみたいです。あとは個人的なことだけど、縄跳びで三重飛びができるようにがんばりたいです!」
夏焼雅(夏木雅美役)
・演技上手いね
「う〜ん・・・この格好で演技するのは大変だけど・・・でも楽しいです。」
・夏木雅美ってどんな子?
「普段の自分とは違った、おとなしめの女の子。演技でもジーッとしてなきゃいけないから、それが大変!」
・普段から活発な性格?
「学校やハロー!プロジェクト・キッズのみんなといるときは、いっつもワーワーしゃべってます(笑)。でも雅美役をやって一つ良かったのが、かわいい洋服を着れたこと。」
・普段の格好は?
「ジーパンとか男の子っぽい格好が多いので、この撮影でかわいい洋服を着れたのがうれしかった。
・娘。メンバーとの話について
高橋愛さんが「髪の毛は誰が染めたの?」とか「かわいいね」って言ってくれたり・・・それがうれしかったです。
・今年の目標は?
「もっと演技がうまくなりたいし、歌も踊りもいっぱいがんばりたいです!」
感想
友理奈ちゃんはここの写真だとZONEのMIYUに何か似てる。あと雅ちゃんが普段は男の子っぽい格好てのが意外だった。愛ちゃんが新垣さん、小川さんと遊んだってのはサッカーのシーン撮りか。
そしてこのドラマは「病院を舞台にしたドタバタ騒動を描いた、ちょっぴりホロッとするプチコメ物語」らしい。最後は「看護婦さんありがとう」で締めか?でもこうして1人ずつの記事みるとそれぞれ違う魅力もあるもんですね。