リトルホスピタル

看護師見習い高条くんより仕事が出来ないことで落ち込み続ける紀子さんを励まそうと、愛子・由理・雅美は「紀子さんをとにかくほめまくろう」作戦を決行。相談シーンでは久しぶりにキッズの画が多かった。こうみると村上ちゃんて目が大きいっすね。
で、場面変わって体を拭いてくれた紀子さんに向かい、3人は口々に「紀子さんありがとう」「またきてね」と声をかけるとみるみる紀子さんが上機嫌に。実のとこそれはほめられたからでなく、初めて名前で呼んでくれたからだったんだけど、元気でたから良かったね。そして謎の鼻歌を歌いつつ、新たな気分で仕事に励む紀子さんであった。
何かふつーの病院ドラマになってきてるんですけど。
前回があまりにシュールだったから?まあ、加藤さんも結構好きではあるんでいいんですけど。