リトルホスピタル 第47話 看護婦はパス!

ついに東条くんのトラウマの原因が明らかに!(トラウマーあることが深い心の傷になって、後の行動にも影響すること)
それは、過去好きになった看護婦さんを3人連続で医者にとられたからという意外と普通の理由。椎名林檎似の看護婦に
弄ばれたとかじゃないのね。なので実は医者は全て恋敵に見えるらしい。「ボクも医者なんだけど・・」と言う本木先生に対し、「先生は全然大丈夫ですよ。だってかれてるって言うか、
油っぽくないって言うか、女性の影見当たらないし・・」などまるで紀子さんのような暴言を吐く東条くん(当然悪気無し)。
傷つきつつ「君らお似合いだよ・・」とつぶやく悲しい本木先生。そして2人のやり取りを診察室の外で立ち聞きしてる
亜希さんと愛子。病室に戻った愛子は、上の空の紀子さんにめちゃくちゃな包帯の巻き方をされた由理と今は完全に東条くんへの
思いから吹っ切れている雅美とともに、紀子さん・東条くんカップル化作戦のさらなる遂行を誓うのであった。