リトルホスピタル

やきもち作戦が失敗に終わり落ち込んでる紀子さん。しかし彼女よりさらにヤバイ精神状態の本木先生。「決まっちゃった・・。来月、小児科廃止」。職員一同ショック(ただし亜希さんは冷静)。そして話は愛子たちの耳にも入ります。「あたし達、最後の入院患者になるのかなぁ」これまでの様々な出来事を思い出す3人。紀子さんのナンチャッテぶり、由理の両親の大騒ぎ、ギプスの恐怖、からだの不思議教室などなど。そんな楽しい思い出をつくってくれた病院の人を励ますため、ベイブレード大会をやって盛り上げてあげようよ、と計画した3人は着々と準備を進め、明日は紀子さん達と楽しく遊んで元気付けてあげようとワクワクするのであった。