オールナイトニッポン リスナーズBEST

見事な金髪のイメージが強い(今は違うっぽい?)ヨッピーこと吉田アナがDJを務めるこの番組のゲストは保田さんと新垣さん。娘。最年長&最年少コンビは以前矢口さんのANNS登場時と同じ組合せですけど、もしかして同じ時に録ったとか?
とりあえずアルバムとか卒業話とかが出たんですが、中でも印象的だったのは、新垣さんの矢口さんリスペクトですね。

吉田アナ(以下吉):誰かこの人がいて、すっごい安心だなーみたいな頼れる人とかこの中にいます?
新垣さん(以下新):さくら組ですか?
吉:そうですね、さくら組の中で
新:さくら組はやっぱり矢口さんですね
吉:あー
新:矢口さんとか、やっぱ安倍さんとか吉澤さん、先輩達はたより、頼れます。
吉:今あの、色んなお名前が出てたんですけど、このニッポン放送的には、矢口さんは頼りがいがあるうちに入るのか?っていう話が
新:入りますよぉ〜!
吉:す、すごい熱論、熱弁を振るっているいきなり
保田さん(以下保):あれ、矢口ー、そんな感じなんですか?
吉:いや、どっちかっていうと、すいません
保:ちょっとまって下さい、今、スタッフの皆さん一斉に「ウン」ってすっごいうなずいてましたよ
新:ほんっとに、ほんっとにすっごい頼れますね、矢口さん
吉:面倒見てくれるんですか?
新:ハイ!
吉:どんな面倒・・
新:矢口さん大好きです
吉:や、どんな面倒見てもらうんすか?
新:どんな面倒っていうか、矢口さん、何ていうんですか、すごい何か、そういうグループに、モーニング娘。でも、何か、飯田さんがリーダーじゃないですか、でもや、矢口さんも、何か副リーダー、何か裏、裏リーダーみたいな感じで、何かすごいホント頼れるんですよね
吉:裏リーダーって言ってから頼れるんですよねって言ってると言わされてる感じもちょっとしちゃいますけど
保:イヤッハッハッハッ!
新:ほーんと無いですってー!ほーんと頼れるんですみんなー!

すごいなぁ。
新垣さんの熱弁は見たり聴いたりするだけでこっちにも「ウンウン、そうだよねぇ」って気持ちを起こさせてくれますね。いやー、いい子だ。

あと、新垣さんは辻ちゃんのことは「のんちゃん(のんつぁん?)」とあだ名で呼べてるらしいので良かったな、とか思いました。そういや以前のオソロでもちょっと口にしてましたね