とある昼下がり

ウチの職場には中々大型の液晶TVがありまして、そいつは昼休みになるとNHKを映し出す決まりになってます(主に部長が見るため)。で、当然12:45になると連ドラ再放送が始まるわけで、前のドラマはいつの間にか宇宙行ってるよ!な感じで気づいたら終わってたんですが、今回は元ブラン娘中越典子さんが主役ということで割と注意してみています(今までよりは、という注釈つきですけど)。で、斜め前の先輩との会話。
私「今回はまだ子どもとか生まれてないですね」
先輩「そうだね、いつも、「あれから10年・・」とか平気で過ぎてるもんね。「早!」みたいな」
私「(多分知らないかなと思いつつ)この主役の人、あの、王様のブランチってあるじゃないですか、あの番組でレポーターやってたんですよ」
先輩「あー、何か見たことあると思った。かわいいよね」
ブランチって結構知名度あるんだなーとか思った昼休みでした。加藤明日美さんとか何かコーナー作ってレギュラーリポーターになったらいいのになー。駅コーナーみたいの。でも昼の番組には勢いが良すぎますかね。で、NHK今度は水野裕子さん起用して女子格闘技を極めるヒロイン者とかやったらいいんじゃないすか?