昨日の矢口さんラジオの一部

初めて買ったCDは?というのがこの日のテーマ。娘。メンバーからも飯田さん、保田さんと紹介してきた後

矢口「最後は若者チームからすっかりモノマネキャラになってしまったこの人!」
小川「(イノキの口調で)矢口さ〜ん!元気ですか〜!!(ふふ)はい、モーニング娘。小川麻琴です(びみょーに似てないわね)。私小川の場合はですね、初めて買ったCDが宇多田ヒカルさんの『オートマティック』だったと思うんですけど(えぇ〜っ!?)、えーとお父さんと一緒に車に乗ってるときに(最近じゃ〜ん)、ラジオか何かで流れててー、それを初めて聴いて、すごい、心に残って初めてそのとき、自分でCDを買いましたね(はぁ〜っ)。でずーっと毎日のように聴いてたんですけどー(はいはい)、んーどのぐらい聴いてたんですかね?まーそんな感じなんですけども(や意味わかんない(笑))。矢口さん、新番組で早くもテンぱってしまったと聴きました!(えー何みんなしてさぁ〜、何か言ったでしょ〜!)フリートークで頭が真っ白になってしまった時は、モノマネですよモノマネ(あモノマネね)。じゃ私からは(うん)、このネタを差し上げます(何)。行きますよー!(うん)『ほ、蛍・・父さんは、矢口さんと結婚するよ・・』(うははいやぃやぃや)こんな感じでどうでしょうか。使ってみてくださいねー!(いや出来ないよー!)それでは、小川麻琴でした!」
この小川さんの言葉に対し、
矢口「ヘンなフリしないで!「ホタゥ・・」もーヘンなフリしないでよまこっちゃ〜ん!」

や、矢口さんが小川さんのモノマネやってて嬉しかったな、いうだけです。あと、飯田さんの影響かも知らんけど、すこしづつ認識増えてる気がするし。

追記 小川さんのしゃべり中( )内は矢口さんです。