Mフェア

保田さん、矢口さんの2人による「22歳の別れ」が個人的には一番注目したところでした。
やっぱりこういう雰囲気の歌もいいなぁ。
保田さんは女優だけでなくて、やっぱ歌でも活躍して欲しいです。
矢口さんも「バラードも唄えるお笑い芸人」もとい「お笑いも出来るバラード歌手」への道は決して遠くない、と思える出来でした。
これから娘。から色んなメンバーの参加を期待していいなら、次は高橋さんや新垣さんのバージョンも聴いてみたいです。高橋さんなんか。この年代の曲とかすごく合いそうに思うんですがねぇ。新垣さんは、どっちかっていうともうちょいさらに遡ったGSとかがいいでしょうか。
あーでも、「あの素晴らしい愛をもう一度」とかその日出演したメンバーで歌っているのを聴いて、中学校時代に合唱祭でよく歌われた曲なんかをアレンジして5期+辻ちゃん加護ちゃんで歌ってみて欲しいなーとかも思いました。
高橋さんが以前マシューTVに出演した時「時の旅人」歌ってましたが、あんな感じで。「涙をこえて」とか「遠い日のうた」とか。
フォークソングに限らず、娘。さん達が色んな曲に触れる機会がこれからますます増えることを期待したいです。90年代のヒット曲とか(小川さんによるグローブとかスピードとか聴いてみたい)80年代のアイドル歌謡とか(紺野さん似合いそう)。