矢口さんの

DVDについてですが、どさくさにまぎれて同時発売で『カリスマアイドルやぐっちゃん&ラブリー15エンジェルズ』とか出しちゃったらどうでしょう?タイトル後半部はもちろんキッズのことです(多少寒いですね)。中身はウォーカーキッズの企画を多少アレンジしたところに「カリスマアイドルやぐっちゃん」の風味を混ぜたような雰囲気で。もちろんキッズと矢口さんは別撮りでなく、一緒に色んなことにチャレンジしてもらいます。まあハロプロキッズの中には往年の辻ちゃん加護ちゃんのような天下無敵の台風娘はいないみたいなんで、そこら辺のお子様の相手するよりはまだ楽だと思います。といってもやはり少なくて8〜9歳、多くて13歳も年の離れた集団とのコミュニケーションをとるうちに疲れてもくるでしょう。そこで登場するのが5期メンバーの面々!高橋さんは得意の歌で、紺野さんはおいしいお菓子の話題で、新垣さんは持ち前の責任感と明るさで、そして小川さんは既に幾人かには披露済みのモノマネで、それぞれキッズ達と仲良く遊び、その間に矢口さんは休息を取れるという訳です。どうです、お徳な企画じゃありませんか?まあ単に個人的な趣味を具体化しただけなんですけども。

上記の例はまず実現不可能としても、去年の映画曲『がんばっちゃぇ!』みたいなキッズと娘。さん達が一緒に曲を歌う機会がまたあるといいなぁ。出来ればシングルVの形での発売で。あるいは娘。さんに限定せずとも、ハロプロメンバー全体のうちに自然な形で含まれる状態でのリリースがあったらもっといいとも思う。

でもキッズに関してはまだまだあせらないで見守ってくのが現実的なんですかねぇ。