あなたがいるから矢口真里 つづき

先週に引き続き娘。さんのカラオケ十八番発表
注目の小川さんは何と「愛が生まれた日」ああ、だから先日のハロモニ。でも“愛”のつく曲でスムーズにこの曲が出てきたんですね。で、どんな時に歌うか「気分がノリノリの時歌います」や、そういうタイプの曲ではないんじゃ・・。そして歌うコツとして男性パートでは声を低めに、女性パートでは感情を入れて歌うこと、という小川さんに対し矢口さんは「えー、一人デュエットしてんのまこっちゃん、友達とかに付き合ってもらえばいいじゃないですか」とコメント。いや大丈夫ですよ矢口さん。ここでは言ってなかったけど、きっといつも紺野さんとかがどっちかのパートを担当してくれてるんですよ。
で、この曲は矢口さんにとってもすごい印象のある曲らしく、ジェネレーションゲップ、じゃないギャップがあるはずなのに、とかなり驚いている様子だったのが面白かった。それ言ったら、高橋さんの曲の趣味とかもっと古いのあるぞ。そして頭が悪くなった矢口さんへのメッセージ「元気があれば何でも出来る。Byイノキ」これについて矢口さん「いや×3まこっちゃんが書いてるから。Byとかイノキとか違うから。いやー、ちょっとーいいですねでもねぇ。シブイですねまこっちゃん。カッコイイじゃないですか?」と中々の好印象をつけることに成功した様子です。

やーこうして聴いてると、この頃矢口さんも小川さんについて結構触れてくれるようになったことといい、いい感じじゃないですか!この調子で秋の分割までにどんどん距離が縮まってくれると個人的には言う事なしです。たとえば、一緒にカラオケ行ったりとか。(ここからちょっと想像)

レッスンが終わったあと、エレベーターを待ってる矢口さん
矢口(あ〜今日は帰ってもヒマなんだよな〜。なっちはこのあと取材あるって言ってたし、梨華ちゃんは6期と食事に行ったみたいだし、圭ちゃんもつかまんないし・・)
そこにANNSのTシャツ着た小川さんが歩いてくる。
矢口「おっ小川、お疲れ!」
小川「あ、矢口さん。お疲れ様です」
矢口「(シャツ見て)あ、それオイラのラジオのやつじゃん。まだ着てくれてるんだ、アリガト」
小川「いえいえどういたしまして。面白いですよねこの柄」
矢口「ね、そうでしょ。最近加護ちゃん辻ちゃんとか大人になっちゃったみたいで着てくんないんだよね〜」
小川「アハハハ」
矢口「ねーところでラジオといえばさ、この前ウチの番組にカラオケで必ず歌う曲って送ってくれたじゃん。小川さん選曲シブいねぇ。ビックリしたよ。」
小川「あ〜、そうですかねぇ?好きなんですよー」
矢口「あーいい曲だよね確かに。オイラも好きだけど、あれだよね、あの曲二人用じゃん。まこっちゃん一人でデュエットしてんの?」
小川「そうですねぇ、一人の時もあるし、あさ美ちゃんと一緒に歌ったりもしますよ」
矢口「はぁ〜そうなんだ。あ、紺野と行くのが多いんだやっぱ」
小川「はい、あさ美ちゃんとはよく行きます」
矢口「何か面白い組合わせだよね」
小川「そ〜うですかねぇ?」
矢口「じゃぁさ、今日一緒にカラオケ行かない?何かちょっと、若い子の曲も聴いてみたいわ」
小川「おぁ、ホントですか?!いいですねぇ!じゃああの、この後あさ美ちゃんとどっか行こうかって言ってたんで、あさ美ちゃんも一緒でいいですか?」
矢口「いいよ!って紺野も結構意外な曲好きなんだよねぇ。TMRさんとかだっけ?」
小川「そうなんです、男の人の曲歌ったりするんですよー」

そこに紺野さんがやってくる。
紺野「まこっちゃん、おまたせ〜!あ、矢口さん、お疲れ様です!」
矢口「お疲れ様!あのさ、今小川と話してたんだけど、この後一緒にカラオケ行かない?」
紺野「え、矢口さんと一緒ですか?!」
矢口「そ、そんな驚いた顔しないでよ紺野さん(笑)」
紺野「いやいやいや、ちょっとビックリしちゃって・・。はい、よろこんで」
小川「あさ美ちゃん一緒に「愛が生まれた日」歌ってね。」
紺野「え、そうなの?恥ずかしいよぉ・・」
矢口「や、別に恥ずかしくないでしょ。じゃ、行こっか」
小川・紺野「はい!」
−でこの後はきっと小川さんは十八番の他にもグローブとか宇多田ヒカルとかで盛り上がって、矢口さんは流行りの曲に挑戦したり定番の浜崎さんの曲歌ったりして、紺野さんは小川さんとのデュエット歌ったあとはほとんど歌わず時が過ぎそうな気がします(でも今は結構積極的かもしれないけど)。

なんてことがあったら面白そうだ(個人的には)。多分ないだろうけども。
あと他に面白かった娘。さんのメッセージ
矢口さんが頭が悪いことについて一言

新垣さん「そんな!矢口さん頭悪くなっても大丈夫ですよ!ワタシの方がバカなんで!ッ全然問題ありましぇんよ〜♪」

愛だね。

安倍さん「あの子実は昆虫なの」

−これも愛、ですか?
あと藤本さんは矢口さんが言ったようにさすがコメントまとまってました。でも楽しげ。ちなみに曲は浜崎さんの「Who・・(標記わかんない)」ポイントはなりきること。で、しっかり11の初オンエアと矢口さんの水着写真集についても触れてました。「美貴のもヨロシクお願いします!」とちゃんと付け加えてるし。矢口さん的には師匠(=松浦さん)に近いと感じるらしい。つーか今や矢口さんにとって松浦さん=師匠なんですね。
やっぱ松浦師匠も藤本さんもそのうちゲスト来たら面白そうだなぁ。ANNSの時だってテンポ良かったし。

そして亀井さんも藤本さんと同じ曲がお気に入りらしい。矢口さんへのメッセージとしては「いつでも番組は引き受けます!安心してください(なんちゃって)」うお、外見に似合わず意外と野心あり?!でもガッツあっていいですね。
あと田中さんについて、矢口さんが合宿見たとき歌うまいと思い、あとダンスのキレがある、と絶賛コメントしてたのが印象的でした。どんどん追いつかれてる気がする、うわ、コイツは強敵だ!と思ったとか。矢口さんにそう思わせる位だから、今後相当期待できそうですね。センター狙いは伊達じゃない、てことでしょうか。でも好きな曲は「Do it!Now
とのことでカラオケでも毎回歌うのか、この曲。それだけ気に入ってるってのはいい感じです。
道重さん、ほとんど白紙って・・。しかも矢口さんへのコメントだけはしっかり埋めてるとは、違う意味でスゴイ人だ。「ビタミン取ってがんばってください。でも私はそんな矢口さんも大好きです!」は〜、つかめない・・。やっぱタダモノじゃないな。ちなみにウチの母は6期の中では道重さんの印象が一番強いらしい。やっぱあのオーディションでの上達ぶりが心に残ったみたいです。