リリパット王国

新シリーズの開幕ってことで、薄々予感してた出来事が。それは、けいちゃんとごっつぁんの旅立ち。あいぼんの知らせでかおりんと話している2人の元に駆けつけるリリモニ達。
何でも、先日のドラセナとの戦いを経て、もっと上手く魔法を使いたいと思ったため、魔法使いの村へ行くことにしたのだという。「あたしとけいちゃんの体の中には皆と違って魔法使いの血が半分流れているプニ」しかしこの設定はいつ考えられたのだろう?やっぱし去年の8月以降?とにかく、あいぼんやあさみやまこっちゃんをはじめ皆が制止するのを、なっちが抑えつつ、2人にはなむけの言葉をおくる。ってどうしてもやっぱなっちさんの役目になるね、こういうシーンは。
大臣「立派な魔法使いになって帰ってくるのデアール!」「はいプニ!」ということで、前回のラスト数回ですっかりイイキャラになったシオンとシランが白鳥(頭でかっ!)に変身して魔法使いの村まで2人を乗っけてってくれることになった。
ナレーション「こうして2人は去って行きましたが、このあと再びリリパット王国を揺るがす大事件が起こるとは、夢にも思わなかったのです」え〜何ですかぁ〜?まあ次の展開として考えられるのは、
・ふじもっちゃん、田中さん・道重さん・亀井さんの登場。
・リリモニの内数人が事件に巻き込まれ再度人間界へ飛ばされる。
・メンツは多分前回行かなかった人達(でもなっちはいそうだ。まりっぺまこっちゃんはいるだろうか?
・キッズの登場(舞ちゃん続投が一番自然だろう。そんで近所のお姉ちゃんとかで須藤ちゃんが登場すればなお良し)。
まあ次回もほどほどにお楽しみに〜。くらいのテンションで見ていきたいです。