ソニンライブ 

ツアーラストの渋谷AXに行ってきました。ソニンライブで初めてダフ屋の人見たよ。すげー、何か新鮮だ・・。それに花の数も南足柄とはダンチだし。雑誌や音楽番組を始め、数々の花が並ぶ中、ドラマ共演者からも届いていました。天野さん、堂本さん、内山理名さんと。さすがに広末さんは無かったかぁ。あと気になったのは、テレビ東京の「今夜も!ブギウギナイト」からの花があったんですけど、いつ出たんだ?それともこれから予定でも?
そしてきっちり開場とともに入れたのはいいんですが、スタンディングで1時間待つのはちょっと辛かった・・。待つ間に節々が早くもこってきてしまって、つくづく年を感じたりしていましたが、後ろ見るとかなり満員っぽくてよかったなぁ、とか思いました。あと、2F席は関係者席らしくて、何か盛り上がってるなぁ、と思ってたら京本さんとかつんく♂さんとか来てたらしいですね。すごいなぁ。
で開演と。
既に2回見てきてるので気持ち的に落ち着いて見れたような。つーか正直今回が最初でなくて良かったかも。『東京〜』のイントロが流れたとたん、後方からかなりの圧力がかかってきてビビッてたら、あれよあれよという間に流されて当初より前方に移動。まあ人の隙間からソニンの姿はしっかり見れたし、声ももちろん聴こえたからいいんですけど、やっぱ今まで行った会場とは客層が少々違うかな、という気はしました。MCの間にタイミング悪く叫ぶのはカンベンだけど、アンコールとかEEの曲でのユウキパートとかのりやすかったのも確かなんで、まあいいのかな。あと、ダンサーさんに対する反応とかも。
最後のMCでは、ラストということもあってか、ソニンはかなり感極まってる感じで、こちらもここまでたどり着くまでにソニンが経験してきたことを考えると本当に感慨深いものがありました。ソロから約1年、ソニンのパワーはまだまだ未知数で、これからますます色んな引き出しを持って輝きを増すことと思いますが、ファンとしてもその活躍を見逃さないように、そしてソニンが分けてくれたのと同じくらい、とはいかないけれど、少しでも想いと力を返せるように応援し続けたいと思いました。
まともに文章が書けない〜。どうもダメだ。