ハローキッズ

月曜ということでやすだ・やぐちによるミニコントが行なわれました。場所はいつものテレ東の喫茶スペースか?今週の課題は「ハプニングがおきてもおちついてできるようにしたい」何気に難しそうだ。キッズでなくてもアナウンサーでも対処できてない人多そうだし。
そして場面は変わって美少女戦士登場。3週目にあたり、ここらでいっちょキッズに活入れたらなあかん!と思ったのかどうか、5人が談笑している教室に入るや否やおもむろに黒板に「尾四円者゛ー(おしえんじゃー)」と書きなぐる美少女戦士。そしてあまり乗り気でない矢口さんから無理矢理聞き取ってきた今週のテーマ、判断力を身につけるためにまず選んだ方法とは、オシエンジャーの書いた絵を一瞬だけ見て何が描いてあるか判断する、というとても無茶なやり方であった。にも関わらず見事にはじめのお題を当てた嗣永さんが黒板に描いた絵に対し、「私の方がマシ」と勝ち誇るオシエンジャー。仮にも教育者なんだから、教える子に対抗心燃やすのはど〜なの〜、と思ったけどキッズも序々に馴染み始めたようで、容赦なくオシエンジャーのリアクションに笑い声や疑問符をあらわしだしてるので1クール終わる頃には立派にチームとしての連帯感も生まれることと思います・・ってダメじゃん!組むのは保田さんとじゃなくて矢口さんとだよ。ウォーカーキッズの企画だって実際には顔合わせたのは第一回だけっぽいし、まともに話したりしたのってここ数ヶ月はジャケ写撮影時くらいじゃないのか?あ、でもいくら何でもレコーディングでは話したりはしただろうか。つーかツアーもあるしな。それに、一代目ミニモニ。をやってきた矢口さんなら大丈夫だろう。