ハロモニ。

○娘。への100人の質問
メンバー内でのライバルについての問いに石川さんと答えた矢口さん。「同じニオイがする意見が合う。(だからこそ)この人には負けたくない」というのに対し、「何で、意見一緒だからイイじゃん!?」と訴える石川さんがいい感じです。矢口さんの意見もわかる気もするけど。そして同じ問いが5期メンバー限定でなされた際には4人中2人がライバル意識がある、と答えてました。一人はたーぶん高橋さん→小川さんと思うんだけど、あとの一組がわからんねぇ。小川さん→高橋さんor紺野さん?とも思ったけど小川さんは意外に田中さん、とか思ってるような気もしたり。どうなんでしょうねぇ?
吉澤さんはコント部分のみきっちりチェックするという芸人体質なところがバラエティの人と印象付けられる原因だと思います。でもそれがまたいいトコですかね。
で、今回一番印象に残ったのは矢口さんが、これ多分公表されてないと思うんですけど、と前置きして言った次のセリフ「サブリーダーは私です」。
そうだったのか。何か、永遠の中間管理職、みたいなイメージがあったもんで少し戸惑いもありましたが、もともと全体見れる人だしなぁ。それに石川さん吉澤さんが広い位置で年下メンバーに目をかけてるみたいだし、辻ちゃん加護ちゃんも中学生組を中心にまとめよう、という意識が効果あげてると思うし、藤本さんて即戦力もいるし。それに、さくらおとめに分かれる際には双方にリーダー必要だしねぇ。とかなんとかとりとめなく思った。かなりの身長差コンビっすね。
ちなみにウチの母によると、おとめのサブリーダーは小川さん、さくらのサブリーダーは加護ちゃんでいけるんでは?とのこと。私的には小川さんはピーマコの印象が強いこともあり「大丈夫?」という感もあるんですが、そういう視点もあるんだなぁ、とちょっと新鮮でした。加護ちゃんについては確かにナットクかも。
今更ですけど矢口さんのピアス「SEXY」のロゴがでっかく入ってて、さすがROMANSメンバーだ、自分のセクシーをアピールする姿勢に感服です。
○ハワイャ〜ン娘。
髪飾り(ココ)を作るにあたり、先生方に小川さん『すごくきちょう面』、紺野さん『レストランでメニューがなかなか決まらない』、辻ちゃんが『サービス精神たっぷり』とそれぞれ評された中、紺野さんへのコメントで小川さん・紺野さんが同時に振り返り「「あ〜そうそう!!」」とテンション急上昇したのが面白かった。

小川さん「そうだ〜!いっつもそう!」
紺野さん「いつも一番最後まで・・」
小川さん「あさ美ちゃんいっつもそう。よく一緒に行くけどいっつもメニューで迷ってるもん」

その横で相槌を打ちつつ作業に集中してる辻ちゃんもいい感じで。
で、最後に「次週はハワイ?」みたいなフリがなされてましたがそれは常磐の?と思ったのは私だけではないはずだ・・。
それにしてもこのコーナーの3人の笑顔がホント好きだぁ〜。かわいいなぁ。いわゆる「萌え」つーのとは違くて、見てるだけで何ともホンワカできるリラックスタイム、安らぎ、画面からマイナスイオンの風が吹いてくるような。ああ、いいねぇ・・・。
○HPW
マルシェ協力のもと「P−MAKO」のロゴでアピールした小川さんが、ZYX1stシングルのリポートを(普段に比べて)かなりスムーズにこなしてくれたこと、そして、さらにキッズメンバーについても紺野さんとともにちゃんと顔と名前が一致してるらしいことと個人的にうれしい出来事が重なった今週のワイド。や、姐さんが覚えてないのは仕方ないっすよ。接点ないだろうし。ここぞとばかりに楽しげに追求する小川さんが見れたし。
あと小川さんの服装も夏らしくていいですね。
来週の安倍さん特集は、矢口さんラジオの生出演とともに注目したいと思います。