月刊De・View

ZYXの記事より
まずはインタビューよりキッズのコメント部分(質問は省略系です)

ZYXに入ることになって
矢島「ラップを歌ったことがなかったので、いっぱい練習しました」
嗣永「ZYXに入れるか不安だったから、うれしかった!!」
村上「うれしくてビックリ!」
清水「私もビックリしました。でも、本当にうれしいです」
梅田「なれるか心配だったけど、すご〜く、うれしいです」
ZYXメンバーについて
清水「個性的なメンバーです」
梅田「そして、元気!」
嗣永「チームワークがいい!!」
矢島「でも、みんなのキャラがバラバラ(笑)。めぐちゃん(村上)が負けず嫌いで…」
村上「舞美ちゃん(矢島)が天然で、佐紀ちゃん(清水)がしっかり者かな」
梅田「私はお笑い。桃ちゃん(嗣永)は…」
矢島「キャピキャピ(笑)」
嗣永「え〜!?」
−「行くZYX!FLY HIGH」の感想
矢島「ZYXも羽ばたくから、ひとりぼっちの人もハジけて!という応援の歌です!!」
梅田「ちゃんと“高く飛べ”ってカンジだと思います。自分のパート♪宇宙みたく〜が、歌ってて気持ちいい!」
清水「歌詞の内容を理解することと英語が難しかったけど、ノリノリでZYXに似合ってると思いました」
村上「“ひとり黄昏”な気分を想像して歌いました。♪U CAN DO DA!から曲が強く変わるトコロが好き」
嗣永「小さい子から大人まで覚えやすいと思います。私もすぐ覚えました」
−レコーディングでは?
村上「気持ちよかった!」
梅田「“こんなふうに音を重ねて作るんだ”って、発見しました!」
−ダンスは?
村上「コンサートで踊っているのとは、ちょっと違うカンジ?」
清水「元気っぽいから、小学生でも覚えやすいです」
嗣永「サビは元気だけど、Aメロはカッコイイ!!って、カッコイイダンスは苦手だけど(笑)」
矢島「今までで一番難しいと思ったけど、体で覚えました。人文字の“ZYX”は見どころです」
村上「人文字がキレイにできると、カッコよくてうれしい!」
梅田「でも、私は大変なんですよ〜。立ちポーズから地面に足をつけるから、ヒザがアザだらけになっちゃった!」

こんな感じで興味深いインタビュー内容なんですが、その横のプロフィール欄も個性出てて面白いです。
以下?好きなこと?ハロプロキッズに応募したきっかけ?夏休みの思い出?10年後の自分はどうなってるか??矢口真里からのひと言

梅田えりか 91年5月24日生まれ A型
?ネールアート
?モーニング娘。さんに憧れていて、歌手になりたくて応募しました。思い出に残ってる仕事は『ハロー!モーニング』での風船割り。
?ハロプロのコンサートに出れたことが、この夏一番の思い出。
?ハロプロのメンバーのまま、歌手を続けていると思います。お笑い担当なので、歌手として面白く明るくしたい。
?背が高い!!手足が長くてびっくりした!

矢島舞美 92年2月7日生まれ O型
?ジェットコースターに乗ること
?モーニング娘。さんに憧れていたのと、歌手になって目立ちたかったからです。印象に残っているお仕事は『うたばん』のお化け屋敷。
?今年はやっぱりコンサートに出たこと!
?歌手のまま!今の矢口さんみたいに、年下のメンバーの面倒をちゃんと見られる先輩になりたい。でも、天然な性格は今のままかも(笑)。
?品がある。大人だわぁ?

嗣永桃子 92年3月6日生まれ O型
?プール。ウォータースライダーが大好き。
?歌うのが大好きだから。あと、モーニング娘。さんの加護さんと辻さんがTVでおいしいものを食べていたので、“自分も食べたいな”と思って(笑)。
?修学旅行です。日光東照宮の眠り猫が、意外と小さかったのでビックリしました。
?21歳になってもみんなとキャピキャピ、歌手をやっています(笑)。
?恐がりらしい(苦笑)。

清水佐紀 91年11月22日生まれ O型
?好きな食べ物はアイスと、お母さんが作ったおみそ汁。
?モーニング娘。さんが好きだったのと、歌手になりたかったから。自分が出たビデオや雑誌は保存してます。
?プロモーションビデオの撮影と、家族でプールに行ったことが楽しかった。
?歌手でいたい。できる限りの力を出すので,そこを見ていてもらいたいです。
?小さいけど,かなりしっかり者。ダンスが上手!!

村上愛 92年6月6日生まれ A型
?ダンスとマット運動
?歌もダンスも大好きで、モーニング娘。さんみたいになりたいと思ったからです。
?家族で海外旅行した時、ホテルのプールでプカプカ浮いたり、兄弟と沈め合いっこをしたことが一番楽しかった。
?歌手のままでいます。でも、もっとダンスや歌が上手くなっていたいです。
?よく見られている気が(笑)。表情ができている!ブラボー!!

つづいて矢口真里 Q&A

ZYXの結成について感じたことは?
「正直、キッズのみんなとのユニットだから、ミニモニ。っぽい明るくて元気な曲だと思ってて、聴いたら大人っぽくて、かっちょいい曲だったのでびっくりしました!!」
−ユニットとしての特徴は?
「若い(ハート)ピチピチ(ハート)でも、大人っぽいダンスと歌!!ワイワイしている雰囲気を楽しんでください!“自分も小学生の頃こんなだったかなぁ”とか、比べてみると面白いかも。『行くZYX!FLY HIGH』は間奏のフェイクがすごい難しかったけど、頑張りました」
−他の小学生メンバーについて思うことは?
「盛り上がりに、ちょっとついていけてないみたいです……。よく食べ、よく笑いますねぇ〜とにかく(笑)」
−矢口さんが描くZYXの将来像は?
「若いケド恐いもんなしの、最強キッズユニットにしたい!!」
−芸能界を目指す読者へアドバイスを。
「とにかく全力!一生懸命で努力することが必要だと思います!!夢をかなえるために、がんばってください(ハート)応援します!!」

以上、読んでみてわかるのはZYXのキッズメンバーが確実に成長してきてるってことでしょうか。それはこれまで出演した番組からも伺えたことですが、やはり活躍の場を得るほど伸びる早さも増すのかも知れません。だから茉麻ちゃんはじめ他のキッズにも早いトコ何かの形で出る機会が欲しいです。先日のハロプロコンサートのような機会が表の歌番組でももっと増えるといいのかも。
他に細かい点では
・嗣永さんの視点はかなりユニークだ。つか、実のとこ天然度では矢島さんより上なんじゃ?
しみハムはやっぱりしっかり者。そして頑張り屋。
・村上ちゃんにふと気づくと見られていることにドキドキしてそうな矢口さんを想像すると面白い。
・そんな矢口さんですが矢島さんにはハッキリと、うめさんには何となく、目標とする先輩とされてるっぽい。