ZYX新曲

白いTOKYO』購入。タイトル曲はこれまでに聴いてるんですが、CDだとまた音がいい分メンバーごとの声の違いとかわかって面白いですね。
『常夏娘』については、『ガタメキラ』と同じく原曲知らないんです。なんつーか、ZYXについてはカップリングはカバーというのが定着するのはちょっと・・という気持ちも正直ありますね。前述の曲がいやとか言うワケでは絶対ないんですが、原曲をオリジナルユニットが歌っている時代を知っている人には確実に二番煎じと感じられてしまうじゃないですか。それはキツいなーと。
一つでも多くの曲に触れる機会が増えるのはいい事だと思うのでカップリングがついてること自体はいいんですけど、新曲作るのがキツイとかいうならいっそ一曲+カラオケのみの500円、て手もあるんじゃないですか?

でも、個人的には『常夏娘(ZYX Ver.)』、とても良かったです。矢口さんが安定してるのは勿論、キッズ5人の実力も順調に伸びてるのが感じられて嬉しくなりました。これ、いつかコンサートでも歌って欲しいなぁ。