MステSP

ZONE

彼女たちについてはもちろん発表されてる楽曲もとてもいいと思うし好きだし通勤MDに入れることも多いんだけど、やっぱバラエティ的部分での評価にえらく偏ってしまっている自覚はあって、だから来年にはしっかり生のライブとか聴いてみたいなーとか思ってもいた矢先、リーダーTAKAYOの脱退によって今の4人の作り出す楽曲に直接触れる機会は無くなってしまった。

でも本人の口から語られる決意にいたった理由を聴き、メンバーで歌い演奏する姿を見られたのはよかったと思う。披露が終わったあとのパフォーマンスとかね。紅白のステージも楽しみにしてます。

しかしやっぱ個人的には、マシューかU-CDTVみたいな番組でも彼女たちの言葉を聴いてみたかったと思う。うたばんまでいっちゃうと少々脱線気味になりそうだけど、ほどよくバラエティ風味をまぶしつつ見る側の見送る気持ちを現してくれるコーナーとか作り上げてくれそうだから。

まあそういう形で色々取り上げられたくなかったから、今回の突然の発表になったのかなぁ。なら仕方ないんだけどさ。


娘。さん。
曲の方は去年と同じくメドレーで披露してましたが、何か安心して聴けてよかったです。去年はここにいるぜぇ!Do it!Nowのつなぎってことで、矢口さんと紺野さんのパートとかここに〜の最後のフレーズとかかなり個人的にしんみりというかせつなさを感じる部分が多かったもんで。

衣装。
「あ〜、こりゃビックリだー(ウエッティー風)」でもああいうカッコでも意外と見分けつくもんですね。。あと親分・子分コンビのスカートが他のメンバーと比べて長かったように見えたのは偶然ですか?