よろしく!センパイ

今回主に紹介されたのは矢口さんのエピソード。最初の追加メンバーである矢口さんが、「センパイ」たちの厳しい眼差しや芸能界の厳しさやプレッシャーにめげそうになりつつもモーニング娘。の中で自らの立ち位置をつくりタンポポミニモニ。そしてZYXとユニット活動も続けてきた中で学び、後輩に伝えたいこと。それは「小さかったら大きく動け」。
ここでの矢口さんは、とにかくダンスについて語っていて、ダンスは練習が大事、鏡を見ながらカッコいいポーズを体に馴染ませていくように。ヘンなポーズで覚えちゃうのが一番こわい、と言っていました。毎日1、2時間は練習する、自主練が1番大事、とのこと。

昨日のハロプロ渋谷を見ている限り、キッズはみな矢口さんの基本を守れてるように見えました。ZYXでも今回の新曲にて一度目の練習では踊れなかったキッズ達が二度目では全員振り付けを覚えてきていたらしいし、こちらが思っていた以上のスピードで彼女達は成長しているんじゃないかと。

だから序章のセンパイ達のエピソードで真剣な気持ちになった上で、どうか本編では楽しいレッスン風景をひとつお願いしますよ。エンジェルハーツ的なのはちとキツい。