あーそうだ

エースをねらえ!』見たんだった。
なんかイジメシーンとかヘンにリアルだったらキツいなーとか思ってたけど、全然大丈夫でした。はっきり言って『高校教師』よか見やすい。あのドラマは各役者陣には文句なかったけどストーリーには最後まで馴染めず終いだったからなー。
原作者の方も話の展開には太鼓判押してるって事なんで、マンガとも余り齟齬ないのかな。取り合えず松本莉緒さんのマンガ描写に忠実過ぎな髪型とかコーチ何者やねん!とか色々見所はあったけど、一番はやっぱ彩ちゃんの演技ですかね。いい意味で悲惨さを感じずにすみます。や、『金八〜』とか『あずみ』とかではシリアス演技披露してたと思うんでこれは演出方法もあるのかな。イジメにも負けないけなげなヒロイン的側面よりも明るく元気な少女が段々テニスの才能を開花させてくって部分のが大きいっつーか。時間さえ許せば毎週チェックしていきたいドラマです。
そうそう、美少女クラブ21のメンバーでもある森田彩華さんが彩ちゃん演じる岡ひろみの友人愛川牧として出演しているのにも注目ですよ。

そういや“お蝶夫人”の本名初めて知ったよ。「竜崎麗香」さんてぇのか。