Hanako No.771 1月28日号

携帯オフィシャルの情報どおり(っても一週間遅い号だったけど)マガジンハウス発行のオシャレマガジン「Hanako」の池袋特集に加藤明日美さんのコメントも収録されてました。載ってたのは「私、ココが好きで池袋に行くんです」と題して10人の有名人がそれぞれお気に入りの“ブクロワールド”を紹介するコーナー。ここでの明日美さんは肩書きが“女優”となってたんですが、そうか、女優だったのか・・まあコントも演技の一環だし。つか以前明日美さんが出演してた頃のドラマ、ことごとく見逃してるんだよなー。今年出たら絶対見るのに。
話がズレました。明日美さんが紹介していたのは、友人が店長を務めるショップ「naff maestro」。結構あちこちでこのお店については話題に出してた気がする。“池袋生まれの池袋育ち”である明日美さんの地元好き度は相変わらずみたいで、アド街ック天国で池袋特集する時はぜひ登場して欲しいとか思いました。あーでも既に取り上げてそうだよなー、池袋。
自分も学生時代結構池袋行ってたんですが、雑誌に出てくるような店なんて全然縁が無かった。唯一珍しい経験と言えばマンボウが食える回転寿司に入ったことある位か。・・やっぱオシャレじゃないね。