GIRLS A GO GO!

今回のゲストは品川庄司さん達。冒頭のスタジオトークでは最前列の坂巻優里亜ちゃんが早速目をつけられて11才という年齢に大きなリアクションついたり、2人からの質問で「座り位置に納得がいっていない人」というある意味アグレッシブな問いにスタジオ中がビミョウな空気に包まれたりとさすが芸人さん、な展開が起こってました。美少女達の反発混じった反応にキレた(フリした)品川さんは彼女達の間に分け入って走り回ったあげくその前に目立つ位置にいることでイジられていた森田さんを泣かせてしまい、美少女達から一層のブーイングが浴びせられて突如森田さんに向かって求婚するなどワケわからない行動に出たりと楽しませてくれました。ちなみに座り位置について不満なメンバーはトータライザーでの回答で8人いたワケですが、そりゃいるよなぁ。私的トップ3のメンツで言えば原幹恵さんや中村静香さんは後ろの方だしきっともっと画面に出たいとは感じていると思う。坂巻優里亜ちゃんはチーフのすぐ後ろだし前へ出る意味では効果的な席だから不満は無さそう。実はいつもモニターに映るのがプレッシャーとかだったらイヤだろうけどそんな可能性はまずないだろうし。
ミッションVTRでは渋谷さん・内藤さん・宮脇さんが探偵にチャレンジしてたんですが、今回印象的だった場面は尾行の訓練にて対象の男性に気付かれ詰め寄られるという番組側の仕掛けたドッキリに見事にハマった内藤さんの声も出ない程の動揺ぶりでしょうか。
で、U-STYLEでは馴染みの寿司屋で思う存分食べまくるウエッティの姿が。いいんだよ、ずっとドラマ撮影で大変だったんだからここで位ひたすら楽しんだって。でも彼女が「オリジナル寿司」とか言い出したら要注意だけど。
来週は優里亜&増田の番組推進ペアが再び見られるようでこりゃ見逃せないです。
そういや彼女達の1stシングルの予約してきましたよ。ちゃんとDVD付きの方を。一人ずつの自己紹介とか入ってるらしいんで楽しみ。新曲といえばこないだのMyojoに安良城さんのインタビューが載ってたんですが、当初メインボーカルを言い渡された時は21人の中から一人ということでさびしくていやだと思ったらしい。そりゃそうだよなぁ。でも同時にすごいチャンスでもあるし、持ち前の強い存在感でもって21人を引っ張っていって欲しいもんです。しかし彼女については背高いイメージあったんですがプロフィール見直したら以外に小柄でちょい驚いた。まあそれでも159㎝はあるんですけど、てっきり160超えてる印象だったんで。