えーと

やっとこさ帰宅したもののいい加減眠いからちょっとだけネットしてさっさと寝ようとか思いつつ美少女クラブ21のデビュー曲『DaDiDa☆Go!Go!』の封を開けたらいきなり詳細な振り付け解説の表が出てきて正直度肝を抜かれました。初っ端から振りコピ推奨方針かよ、大胆だな!しかも「ビデオを見ながら攻略しよう!」とかあるし。何なんだ、一体どっち向かって走っていこうとしてるんですか。
事務所の積極的方策に多少呆然としつつ確認した映像はSFチックな無機質な背景・揃いの衣装に身を包んだダンスシーンと、様々な格好でバスに乗り込みはしゃぐ彼女達の風景を交代で映し出すといったスタンダードなもの。個人的にはバスの窓から一人ずつ身を乗り出すシーンや全員でバスの全面にて合唱風に口ずさむ所とかよかったです。
次にある意味こちらこそが目当てとも言えるメイキング映像及び自己紹介ですが、メイキングでは途中で数秒挿入されたモノクロのレッスン風景が印象に残りました。一方自己紹介は名乗ったあとに映像を挟んで一言付け加える形式で
坂巻優里亜「今一番したいことは、モデルさんの仕事です」
中村静香「今やってみたいことは帽子コレクションをしてみたいです」
原幹恵「今一番したいことは21人でプリクラを、撮りに行きたいです」
みたいな感じ。優里亜ちゃんファンの方には、彼女の紹介時の合間の映像、メンバーとのやり取りのシーンとかかなり見逃せないと思いますよ。つか彼女に後ろからくっついてた方は誰なのか見分けられない自分にちょい凹み。髪の長さと身長差からすると中島さんでしょうか?
安良城さんのは、あれね、やっぱ学校の卒業のコトですよね。あーびっくりした。でもソロデビュー曲はこちらとはまた違うテイストでいいと思うんでそっちでも売れるといいっすね。
明日はMステか〜。21人並んだ姿は壮観だろうなぁ。何たってハロプロシャッフル時に近い数なわけだし。