二人ゴト

ゲームにも飽きてまた勉強再開しよっかなーという風情のやぐっつぁん。とそこにチャイムが。「ちょっと誰―?!・・・あー!(笑)あいぼんが来たよー!」というわけで次の出演者、加護さんが登場。
加護「はぁい♪」矢口「何してんの。勉強する?」加護「いや、いいよ」矢口「勉強いっしょしようよ」加護「あのね、もうあいぼんの番なの」矢口「ウソ!?」
しょうがない、と片付けにかかる矢口さん。加護「何してたの、ゲームしてたの?」矢口「勉強してたの」・・・説得力ないです矢口さん。
加護「さ、もう十分話したでしょ」矢口「え、何にも喋ってないよ。あいぼん喋んの?」加護「うん」ふーん、といいつつマンガ読み始めて居座る風情の矢口さんと、押しだそうとする加護さんの攻防が。「何か喋んなきゃいけなかったのか、これね」という矢口さんに「喋ってないの?!」と驚く加護さん。しかし矢口さんのやったドリルを見て「あ、すごーい・・・ホントにしたの?」「アタシは出来ません」と素直に感心&好成績に拍手してくれた加護さんに気をよくした矢口さんは、ようやく私物をまとめて素直に帰っていったのでありました。
まだオープニングだけしか見れてないけど、こういうメンバー間のやり取り好きにはたまらない空間でした。高橋さん→亀井さんの回も良かったけどもやぐかごペアは在りし日の第2期タンポポによるオソロでも特に好きな組合せだったから余計に。藤本さんとかもそうだけど、お互いにテンポをつかめている同士による会話ってのは心地いいです。さて、帰ったら続きを見ないとな。矢口さんの生態?も楽しかったけど加護さんの喋りってのも楽しみだ。