6月末の

あな真里にはついに18歳になってしまう松浦さんが生ゲストとして登場するそうで。やっと生放送に出れる歳というのが信じられないくらいこなれたトーク術を持つまっつーさんと不意をつかれるとうろたえる矢口さんの直接対決、果してどうなることか…って、別に対戦する訳じゃないってば。
でもですね、いっつも松浦さんについてはこちらの語彙が足りないこともあってスゲースゲーばっか言ってるけど、苦しい顔や努力の跡を見せないようにする負けず嫌いな所とか、どんな場面でも笑顔でやり切るプロ意識とか、そういう所冗談抜きで尊敬してるんですよ。視聴者が安心して楽しめる空間をあの歳で作り出せる力というのは尋常じゃないと思います。その一方で年下メンバーに見せるお姉さん的な優しい顔とか面倒見の良さも持ち合わせていて、ホント大した人だなぁと。
そんなまっつーさんとこれまたエンタメ精神に富んだ矢口さんとの直のやり取りがついに聴けるんですねぇ。楽しみだー!
つけ足しみたくなっちゃったけど、6日のあな真里は結婚に関する妄想がテーマだっただけあって矢口さんがネタに超食いつきまくってて、この日ほど番組やってるスタジオの模様を見たいと思ったことはありませんでした。「ごはんにする?お風呂にする?それとも…」なんてオーソドックスなシチュエーションにはあんなにノるのに裸エプロンと略奪婚には不思議と冷静な矢口さんが素敵。あと松浦さんコーナーにて披露されてた、自分でチケット取って手作りウチワ持参で「亜弥のおばあちゃんだよ!」と叫びまくるお茶目なおばあちゃんネタにほのぼのしつつ、同コーナーで流された『ひこうき雲』を久しぶりに聴いてやっぱこの曲は名曲だなーとの認識を新たにしたりとか。私見ですけど、松浦さんの歌うこの曲は以前発売されたユーミンさんのカバーアルバムに収録されてもおかしくない出来だと思いますよ。以前フジテレビの番組収録で偶然生演奏聴けた時マジで聴きほれたの思い出しました。