B.L.T8月号

まずソニンの記事から。7月新ドラ「東京湾景」の紹介記事にて昨日のMyojoに続きちゃんとコメント紹介されてて感激。しかもサトエリさんの隣やし。各テレビ誌の記事読む限りこの話は純粋ラブストーリーってことらしいけどそのどれにおいてもソニンの役柄は「明るくノーテンキな大学生だが姉の恋愛の行方を興味津々に見守っている」「姉の恋を温かく見守り、応援していく優しい子(これはソニン自身のコメント)」というように紹介されてるんでソニン自身がツラい目に遭うシーンとかはあんまし見なくてすみそうだ。ただし主人公の仲間さんは結構切ない場面とかありそうですよね。仲間さんもキャラクター的に結構好きな方なんであまりキツい展開でないといいなぁとかは思うけど、まあとにかくソニンの見せ場が出来るだけ多いとありがたく思うと同時にドラマとしても評判の良い作品になってほしいです。だってほら、視聴率上がればそれに伴ってソニンの姿を目にする人も増えるワケだし。
次にベリ工連載。今回はアルバムリリースを目前に控えた8人に収録曲のエピソードやここ3ヶ月で成長したと思うことなどをインタビューしてたんですけど、その中では菅谷さんがお気に入りといっていた『蝉』という曲がそのタイトルからして興味惹かれてしかたがない。「蝉」て。しかも漢字だし。あと清水キャプテンの言及していた『小遣いUP大作戦!』についても懐かしのヤングアダルト小説みたいな題名がかなり気になる。
写真の方も8人並んだショットはオトナっぽさ満点ですし、ホント短期集中連載ってことで最終回なのが残念ですよ。ただ8月には4枚目のシングル発売決まってるということでおそらく何らかの紹介記事は載るんじゃないかとは思うんですが。あとここで初めてベリ工アルバムのジャケ写見たんですけど、メンバーがそれぞれ私服テイストの元気系衣装でこれまたいいカンジです。こちらはジャケになってることだしオフィシャルショップで写真発売とかしてくれるとうれしいなぁ。