マシューTV

何かね、ウエッティが期待以上に冒頭からトバしてて楽しく見てたんですよ。例のごとく可愛いカワイイ褒めまくるマシューに「だってさぁ、マシューはさぁ、そうゆうのさぁ、後藤真希ちゃんとかさぁ、松浦亜弥ちゃんとか皆に言ってるでしょ?」「可愛いって言うんだったらそういう浮気心はあっちゃいけない!」「もし可愛いって言われて本気で彩がマシューの事好きになったらどうすんの?どう責任取ってくれるの!?」とか言っといていざ好きなの?と問われると「え、ううん?」いいんだよ、マシューのこと好きになってもいいんだよ?「(首振りつつ)いい×3!」だって、だって好きだもん!「嫌だぁ〜!!」ときて年齢が聞かれて18つったら勢いにのったマシューに「もういいじゃん!解禁じゃん」言われてヤダヤダ×2と両腕抱えて拒否したあげく「気持ち悪い…」ごめんなさい、VTRとめてくれますかね!?本番中に「気持ち悪い」ってなんですか!?というマシューに「え、マシュー好きだけど、恋愛対象じゃないなぁ〜って思って!」と明るく答えて一気にメインMCのテンション下げちゃった、つー小芝居もね、彼女のキャラ無しでは成り立たないし。その後も以前出演したメロンさん達は遠慮して言えなかった他局番組の名前を数ミリのためらいも見せず満面の笑顔でコールしたりゲームコーナーで勝利した賞品として馬になったマシューに乗りたい旨要求ししっかり腰掛けてしかも尻叩いて「遅い!」とけしかけるという、一歩間違えたら何のプレイですか状態なオチとかね。しかしその日のメインコーナーがジャニーズさん家が得意とするところの“はだけソング特集”だったのがねぇ。スマップさんやら光とゲンジさん達やらビニール蒸し風呂系衣装に身を包んだ嵐さん達やらが登場してた内はまだよかったけど、風の中の王子TMRがツルツルワッキーを惜しげもなく披露したあたりからなんか雲行きアヤしくなったなーとか思ってたら、来ちゃいました。今やハロプロを支えるだけに留まらないあのお方が。「ラーメン大好き小池さ〜ん!!」と熱唱するのは半裸に半パン姿、現役バリバリの頃のつんく♂Pのお姿がバーンと!アップで!予告なしに来るんですぜ?こりゃ強烈過ぎだぁ〜。おかしいなぁ、この映像の頃はバリバリ音楽番組見まくってたはずなのに、こんなに濃い方だってのを正しく認識してなかったってのは何故なんだろう。無意識の内に精神的ガードが働いてたんだろか。
っつーことで今回の放送ではその放送時間の圧倒的な差に関わらず印象度においてウエッティつんく♂Pがかなり拮抗しちゃってオイオイオイみたいな感じでした。どうしてくれるんすかつんくさん!