あな真里〜辻さん加護さんメッセージ〜

辻さん加護さんのコンサート直後のメッセージ、というか矢口さんとのやり取り聴いて、これからの2人の将来も、娘。の未来も、そして彼女達の関係性についても信じていけると思った。Wのコンサートを見に行く!という矢口さんと、娘。のコンサートを前から見たかったんだよね、という2人と。姉妹とも言えるような絆を感じることが出来た。卒業を発表された時から、心のどこかでは2人にはこれからの娘。を先輩メンバーに代わって引っ張っていく存在になって欲しかったとの思いは消えなかったけども、3人のこのやり取りとか聴いたらさぁ。
矢口「でも今ねーモーニング娘。のツアーリハをやってるんだけども」辻「うん」矢口「2人がさぁ、スカートめくりとかさぁ、ヘン顔とかしてる部分がさぁ、ちょっと淋しく感じるんだけどー!」2人「ウワァ〜」矢口「その辺の穴をー、まこっちゃんとかが」辻「あマジでー」加護「あー!」2人「いいねぇ!」辻「埋めて埋めて!」矢口「いいね、これからね」加護「そうねー」辻「5期6期が、こうのの達の場所を、」矢口「そうね」辻「行ってほしいね」(※途中多少聞き違いあるかも)
卒業の是非はいまさら言ってももう仕方ないけど、少なくともゴロッキーズのメンバーの成長を促すきっかけになるのは確かだと思う。個人的にはオモシロ要員としてでも2人を受け継ぐメンバーとして小川さんの名前が矢口さんの口から上がったことがとても嬉しかった。
あと、18歳になったら生放送の時に来てね、という矢口さんのセリフ聴いて頼むから来年以降もこの番組続いててくれ!と心の底から願ってしまった。
DVDの発売はまだ先だけども、来週のハロモニ。でその一部は垣間見ることが出来るから、その当日の空気を少しでも感じてみたいと思う。
で、来週のあな真里は飯田さんゲストに「真夏の妄想恋愛スペシャル!」うっわー、今週と正反対モードなテーマだよな。今や娘。内で唯一の成人コンビが果してどんなアダルティックうっとりモードを放出するのか、もとい番組中でハズカシさの余りの矢口さんの悲鳴が果して何度聞けるのか、期待大でありますね。