ここんとこ

新曲発売直後だってのにベリ工ラジオもマーガレット連載も二人ゴトもチェック出来てなかった反省を込めて初心に戻って8月24日のおはスタと27日のMステを鑑賞した感想など。
おはスタ
決めポーズ乱発合戦てのはコレですか。あーちょっとしたメンバー同士のやり取りがいいね。上から降ってきた風船に皆で歓声あげる中、サキッチがつかもうとしたヤツを菅谷さんがはじきとばしちゃった時の2人のリアクションとか。ゴメン!て感じの菅谷さんともう!てな風にその腕を軽くたたくキャプテン。いいねぇ。あと決めポーズ披露時の茉麻ちゃんと友理奈ちゃんペアによる「ハート」も中々。茉麻ちゃんの声は相変わらずハスキーぽくて良い感じだ。友理奈ちゃんの声は聞き取りやすいですね。
Mステ
香取さんもといハットリくんの苦労話に対する友理奈ちゃんや舞波ちゃんの「大変なんですね〜」いう表情が印象に残りました。あと毎回書いてる気するけどマジ茉麻ちゃん大人っぽいや。
こうして続けて聴くと『ハピネス〜幸福歓迎!〜』の魅力はソロパートの多さにあるのかもしれないと思った。せっかくだから自分用にメモ。
秋風の〜:夏焼/永遠を〜:熊井//10月の〜:菅谷/長く〜:嗣永/本で:徳永/見たの〜:清水/英会話〜:夏焼/上手に〜:熊井/だけど:石村/あなたに〜:須藤//このまま〜:夏焼・石村/あなたは〜:須藤・熊井/愛も:徳永/夢も:清水/恋も:菅谷/華も:嗣永/ねえ〜:夏焼//秋風の〜:菅谷/永遠を〜:嗣永/満月の〜:徳永/永遠を〜:清水//〜2番未見〜/もみじが〜:菅谷/永遠を〜:嗣永/口づけの〜:徳永/永遠を〜:清水//
2番どうだったっけか。ライブの時はパート見る余裕なかったからなぁ。あと『友情〜』の方も気になる。こちらはツアーのDVD化を待つしかないか。イベントは行けそうにないし。あーどっかも一回くらいW&berryzのコンサート行きたいなぁ。