『東京 Gourmet Tour』

美少女クラブ10人選抜隊によるシングル、購入してきました。
表題曲
・なるほど、楽しげなパーリィ・ソングであると同時にダイエットの重要性についても説いてるわけね。いやー啓蒙的だなぁ(?)
・さり気に歌詞に「六本木ヒルズ」とか入ってるあたり、テレ朝とのツナガリを感じさせる。さすがはオスカー。古賀社長!(←意味なし)
・最後のツブヤキ「〜食べちゃいけないょ」は誰が言ってるの?一聴した限りでは本田さんっぽいんだけど。
・DVDはつくづくメイキング映像が見てぇ、と。もしくはGGGにてチビッコトリオ(9期組)による撮影現場突撃取材!とかでもOK。
坂本真里亜さんがかなり活躍してる。彼女についてはダンス面の活躍が目立ってた気がするけど今回の曲でその歌唱力にも注目させられたっていうか。特に途中の曲調の変換点のフレーズ「Still,地球は回ってる〜」のトコとか印象的だった。
・でも坂本さんて渡辺彩乃ちゃんと一つしか変わらないんだよなぁ。見た目の差が大き過ぎだ。
後藤みゆうさんは餌付けしたくなる雰囲気持ってますね。
森田彩華さんはどんな構成のユニットにも自然にはまれる人だなー。
・新メンバーはやっぱ初々しいのう。ただその中で山添葵さんは一旦ツボ押さえたら結構印象に残りやすい顔立ちかもしんない。
・今回の選抜メンバー中で強いてカップリングみたいの挙げるなら
柏木貴代さん・本田有花さん
依知川絵美さん・安良城紅さん
といった所か。あ、でも依知川さんと本田さんはラジオでコンビ組んでパーソナリティやってるし、本田さんと森田さんも仲良しだったっけ。話変わりますが上記の依知川・本田ペアのラジオはメンツ的に普段番組とかで見られない美少女クラブのディープな部分についても話してる気がするんで彼女達の番組を聴けてないってことはものすごい情報を逃してたりすんのかもなーとか今更ながらに思ってたりする。
『いくじなし』
・ソロフレーズだらけ!イベント見たい!
・曲調が次々変遷してくなぁ。実際に歌っているところを見たらメンバーの表情込みでさらに楽しめそうだ。