GGG

東京大学理系学部出身な菊川センパイをスタジオに迎えた今回は美少女達+司会陣に向けた数学教室が行われ、喜納由梨菜さんがキレたり原幹恵さんが亜空間的な解釈したり中島唯さんが新発想したり宮脇里奈ちゃんがファンタジックな解答示したりしてました。一方「芸能界の先輩へ挨拶シリーズ」では先週スタジオゲストだった小林幸子さんの所へ押しかけ、衣装試着権をかけて相手に31人でだるまさんが転んだをすることに。押したり押されたり(依知川絵美さん&渡辺彩乃ちゃん)、額ぶつけたり(後藤みゆうさん)、置いてあったティーセット使って午後の紅茶ごっこしたり(原さん&内藤理沙さん)、飛び落ちたり(清水由紀さん)など大騒ぎでしたが、その中で一際幸子センパイに注目されたのはバラエティ本能高めな本田有花さん。水の入ったポットを傾けコップに水を注ぐ体勢で止まる(当然水はあふれ続けてる)というアグレッシヴ精神が認められ小林さんから自らの歌の一節歌って見るよう言われて見事なこぶしを披露した所、幸子プロモーションへいらっしゃい、とのおコトバが。ナレーション「さすが本田!ゲームには敗れるも自分の売り込みには大成功!」台本からしてこういう扱いですか。そりゃ単独でものまね紅白出れるわ!つー話で。
んで最終的な勝者は慎重かつ大胆な忍び寄りが功を奏した酒井瑛里さん。小林さん衣装つっても例の蝶の化身みたいなヤツではなくシンプルなものだったのでそういうの映える酒井さんが選ばれてよかったかも。