THE マンパワー!!!

店頭にDVDしか置いてなくってとりあえずそれだけでも購入して家に着いて商品開けたらあら不思議、出てきたのはCD初回版だったとさ。いや、両方買うつもりだったから別にいいんだけど。
感想としては、表題曲の方はやぐまこの組み合わせが割りと幾つものフレーズにて確認出来るのが個人的に嬉しいですね。両者の声って結構合うと思うんですよ。そう感じるのは単に両者が私的ツートップだからかもしんないけど。あとこの曲のInstrumentalは強烈ですね。某プロデューサーサビほとんど歌っとるやん!
そんでもってカップリングの『ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。』ですが…ヤバイえらい好みだー。Aメロ、Bメロもサビもフレーズの流れから歌詞からツボつかれまくりですわ。ユニゾンとソロパートのバランスも程よくて。この曲、娘。ライブで流れますかね?!だとしたら、今回の娘。さんツアーは自分としては結構回数行く予定なんでそこで聴けるとしたらえらい幸せだろうなー。オープニングでも中盤でもラスト近辺でもアンコールでも、コンサートのどの部分で歌われても楽しいけどどっかしらでグッとくるもん感じるんじゃないかと思う。こういった楽しさと元気さとパワーにほんのちょっとの懐かしさとかセンチメンタル的な風味を加えたような楽曲って、わかっててもやられてしまうよ。だって作り自体が好みなのにその曲を好きなメンバー達が歌ってるんだもん、どうしたってこりゃ無敵だよなぁ。マジでいい曲だと思いますよ。カップリングなのがもったいないような。同系列(と自分が勝手に感じた)Berryz工房の『友情 純情 Oh 青春』は一応「クローバーズ〜」のテーマソングだったけどこの曲は今んとこ娘。関係のラジオくらいでしか流れる機会なさそうだし。娘。ファンでなくても聴いたら「いいな」と思う人、絶対いると思うんだけど。