ハロプロ冬コンin横浜アリーナ29日夜感想

紅白ライブ時とほぼ同じセットリスト+歌い手も基本的にそれぞれのライブでの担当者を合わせたメンツだったけどその中でも面白かったりいいなと思った組み合わせとか瞬間とかあった。以下感想略述。
・『ちょこっとLOVE』、矢口さんとサキッチが同パートを担当。ちっちゃいけどしっかり者でまとめ役の2人という組み合わせに個人的にノックアウト。しかも矢口さんがサキッチの肩に手置いて笑い合ってる箇所とかあったし。あーもうZYX再開しないかなー(←しつこい)。
・つか上記の曲歌ってるメンツ自体がかなり好みの組み合わせなんだった。上の2人に藤本さん、加護さん、徳さん、三好さんという。
・今回の座席はアリーナ10数列目だったんですが、『ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!』にてちょうど小川さんが目の前の位置に来て後ろ姿だけどかなりの時間そのダンスを見ることが出来てやっぱすげーと思った。動き激しいしキレあるし、こりゃ汗も飛び散るわって話で。
・MCにて次の演目『チュッ!夏パ〜ティ』の見所を聞かれ、「まこっちゃんのchu!にご注目!」と嬉しそうに語る紺野さん。また一つあさまこの絆を感じさせてくれてありがとう。
・村上ちゃんの表情はどの曲のどの場面でもイキイキしてるよなー。
・飯田さんのステージ、曲自体は初めてだったけどああいう形でよかったと思った。自分は5期メンバー加入前後からのファンなので第1期から積み重ねられてきたモーニング娘。の歴史について実感をもって眺められているとは言いがたいけど、矢口さんはじめメンバーと寄り添って歌ってる姿はやっぱりしんみりした。本当はメンバー一人ひとりからのメッセージがあるべきなのかもしれないけど、それは30日夜では行われたんだろうか。出来ればそうであって欲しい。
・センターステージと通常ステージ&モニターで同時に歌うという演出はどっち見るかで結構疲れますね。
・亀井さんの髪がー!いや似合ってるとは思うけど、これまでのキャラクター付けとはかなり変わりますよね。あと最初三好さんかと思ったのはナイショです。
・サキッチのダンスからますます目が離せなくなってきた。
・中澤姐さんとタメはってた茉麻ちゃんはさすがだと思った。マジで声量あるよな。
・柴田さん発案の神奈川メンバーユニット構想はなかなか面白そう。でも単に石川さんと一緒に歌いたいってのが理由じゃないっすよね?
我ながら話題が順不同過ぎでスミマセンです。