土日テレビ番組類

◎音楽戦士
娘。さんについては新曲発売日が石川さんの、その翌日が矢口さんの誕生日ってことで左記のお2人が衣装をご開帳して2代目リーダーに止められてました。おいおい。んで曲も披露してたんですがカメラがやたら娘。さん達の腰つきを映しまくってた気がする。ある意味要所押さえてたと言えるんでしょうか。腰だけにね(・・・書いた瞬間すごく後悔)。
そういや2月のオープニングはSweetSなんだよな、次回もチェックしないと。
GGG
○芸能界挨拶まわり
1人目:石原良純さん
・美少女質問1「俳優ですか予報士ですかそれともお笑いですか」⇒「わかるだろ?見れば」とカッコつけるもほとんどの美少女に予報士と認識されてることが判明
・質問2「お父様に一日都知事にしてくれるよう頼んでくれませんか」(清水由紀さん)⇒31人が交代でつとめたら1ヶ月休みになるって喜ぶだろうから言っといてやる、と軽くOKしたもののその交換条件として「カラスを1日10羽ずつ捕ること」を提示。
・お願い「テニスを教えてください」⇒親切にフォームやサーブを教えるもコツをつかんだ美少女達に一斉にボールぶつけられて終了
2人目:ペナルティ
・質問1「最近天狗って本当ですか?」(本田有花さん)⇒どこが、と問い返すも「鼻が伸びてるらしい」との指摘にコケる
・質問2「今までで一番苦労した話はなんですか?」⇒あるバラエティ番組におけるディレクターからの「ヘビに噛まれろ」という指示。※その後増田さんに「依知川、噛まれるよな?」とフられた依知川さんが「いや、ヘビは食べます!」と力強く宣言する一幕あり。
・お願い1「サッカー教えてください」(そういや“アイさが”にも出てたような・・・)⇒袋叩きもとい蹴りを一斉にくらう
・お願い2「ギャグを教えてください」⇒見本みせた後坂本真里亜さんが指名されて実践。表情の切り替えの良さを誉められる※その後一斉にギャグを実演した美少女達の中で「今の、ワッキー超えてるで!」と誉められた本田さんの顔を見て大ウケしてる中島唯さんとか笑いつつも「アカン」という口の動きが見えた柏木貴代さんとか。
・おまけ:ワッキーさんのネタに逃げ惑う美少女達の中で逃げ遅れてた坂巻ちゃんの手を本田さんが取って笑いあってたシーンとか個人的に見所でした。
○スタジオトーク
ゲスト:デヴイ夫人
平均年齢14歳の美少女達に「いいですねぇ、若いっていうのはねぇ、すばらしいと思うわよ、えぇ」とおっしゃる夫人が“社交界にデビュー出来そう”なメンバーとして挙げたのは渋谷飛鳥さんでした。
そんな夫人について美少女達がどんなイメージ抱いてるか知る企画、芸能人イメージビンゴ・デヴィ夫人編での主な回答。
中村静香さん「スタイルがいい」(「胸元が開いてるとことか見ると、やっぱ体のラインもキレイなのかなって思います」と理由を述べてる時の喋り方とか笑顔はとてもカワイイけどその視点はやっぱ筋肉フェチに通じる人体観察癖から来てるんだろうか)
・本田さん「毒舌」(笑顔で自身ありげに回答。正解だったものの、夫人としてはあくまでも正論を話してるのに毒舌と取られるのは心外らしい。)
喜納由梨菜さん「何人もの男の家来がいそう」(夫人によると実際にいるらしい。パーティーのエスコート役やなんかで必要なんだそうだ。“家来”というより“しもべ”という感じらしい。)
・依知川さん「セレブの中のセレブ」(“ブ”を“ヴ”と表記してたかも)
バラエティ班に混じって中村さんの頑張りが見えた今回の放送でした(どういうまとめだ)。中村さんをもっとクローズアップさせるには体系の話題があるといいってことで、今後のゲストとして格闘技系とか積極的に呼ぶといいのかも。
ハロモニ。
ロケー。
前も書いたけど江ノ島柳沢慎吾さんとくるとやっぱーGGG思い出しちゃうんよねー。ってその点で既視感かんじまくってる人とか少ないだろうけどさー。どっちかってぇとモー。たい思い出すって方が妥当なのか?でもVTRみてる時とか途中に挟み込まれたクイズコーナーとかでのメンバーの表情やリアクションは楽しいし、ロケに出てるメンツのイキイキした様子もいい感じではある。あとさり気にいいなと思ったのは保田さんや後藤さんや加護さん辻さんといったメンバーも一緒にいることですね。コント以外で上記のメンバーがレギュラー的な位置づけで今後もハロモニ。出演してくってことは結構嬉しいかも。
んで、今後ロケ希望するメンツとしては・・・やっぱやぐまこ?(毎度意外性なくてスミマセン)あーでも時間的制限とか考えなくっていいとかいうなら加護さん小川さん紺野さんによるイモづくし炭水化物取りまくり旅や藤本さんや田中さんによる肉食ツアーin韓国なんて企画、実現したら楽しいだろうなー。ただし前者の企画は一部問題アリかもしんないけど、それはそれ、食べた分運動も取り入れるってことでひとつ。
追記:なんだ、またオーディションやるんですね。そっかー。