娘。コンサートinびわ湖ホール

一応ネタばれ注意で。


CDで聴いて、これはぜひ実際のステージ体験したいと希望していたアルバムやシングルカップリング曲が初っ端から立て続けに流れてしかも歌のパートや振り付けも予想以上にカッコ良くて理想的だったりとか、メンバー同士のやり取りがそこここで見られて特に私的ツートップのリーダー&新潟っ娘が少人数曲及びその後のMCでミニコント繰り広げてたり等の個別の要素も勿論だけどそれだけでなく全体的な彼女達のパフォーマンス自体がやっぱすげーと思った。メンバー一人ひとりの歌やダンスに惹き付けられたし新曲も昔の曲も聴き応えあって、改めてモーニング娘。っていいなぁと感じさせられた。
以下バラツキ感想
・ 藤本さんソロステージ!すげーテンションだ。
・ 田中さん歌唱力パワーアップしてるなぁ。特に感情の込め方とか。
・ 新垣さんの歌声もどんどん幅広がってる。今後どんどん活躍の場面増えそう。
・ 小川さんの声がしっかり聴けたっつーのも今回の収穫だったかな。あと結構座席の条件が良かったんでそのダンスパフォーマンスもばっちり間近で見ることが出来たし。
・ 『独占欲』のラップの部分、矢口さんの声は聴き取れてたけど小川さんも担当してたっての初めて知ったんですが、これがまたすげーカッコ良かった。あと振り付けが色っぺー。ちょ、新垣さんがぁ!みたいな。
・ 『ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。』楽しー!
・ 『かしまし2』の振り付けも楽しいっすね。
・ 矢口さんは事前にちょっと心配してたようなリーダーとしての力みとかはそれ程感じられなくて、いい具合にその場をまとめられてたと思う。
これはぜひまた見たくなるステージですよ。幸い4月の八王子にも行く予定なんで、今度はしっかり全体の様子とか流れとかも実感していきたいと思います。今回はワクワク感より増幅させるためにセットリスト調べてかなかったためちょっとこの曲何だっけ?みたいな戸惑いも一部あったりしたんで。