COLORFUL Vol.3

美少女31のファンクラブ会報第3号が届きました。出演番組を把握した後で出版つー意図のため印刷が少々遅れたっぽいだけあってメンバーのレギュラー・準レギュラー出演や雑誌登場情報はきちんとおさえられてて好感大。では個々のインタビューから少々抜粋してみます。
○この3月で学校卒業を迎えたメンバーのコメントより

坂巻優里亜
Q.中学校でやりたいことは?/部活を熱心にやる。今迷ってるのが陸上部か美術部。芸術部はケーキとか作ったりもするらしい。
清水由紀
Q.ファンへメッセージを/今までは学校と仕事を両立させたかったから、仕事をしてるから勉強がおろそかになってるって先生に言われない様に頑張ってきたけど、これからは仕事に専念出来るのが嬉しいです。これからは自分を磨いて自分に自信を付けるだけ付けて、頑張りたいです。これからもよろしくお願いします。

坂巻ちゃんについては芸術部という名前でケーキ作りするってのもよくわかんないけど、とりあえず芸能活動続けつつも部活をはじめとした充実した学校生活を送れるといいなぁと。清水さんについては生徒会もやってたらしく、普段の明るい彼女とはまた一味違ったしっかりコメントでかっこいい。
○メンバーごとのQ&Aより

安良城紅
Q.9 最近、大泣きしたことは?/ぜんぜん泣いてない!!!ぎゃくに泣きたいわ!!!

何故に関西弁??そんな安良城さんと仲の良いメンバーといえば、

依知川絵美
Q.11 今、一番疑問に思っていることは?/ベニのまゆ毛はどうしてそんなにととのってるの?
Q.12 最近見た印象的な夢は?/ベニとふじやまにずーっとのってるゆめ。「とめて〜」ってさけんでもずっとのりっぱなしなのです。

こんな具合に相変わらずなベニーLOVEな依知川さんの最近の挑戦。

Q.17 応援してくれているファンに、自分のことをアピールして下さい。/最近イメチェンしようと、ひっしで女の子らしい服を着てみたりしている依知川絵美です!!頑張ってます笑

そんな依知川さんの頑張りもメンバーにはこんな風↓に見えてるらしい。

後藤みゆう
Q.11 今、一番疑問に思ってることは?/なんで依知川絵美が乙女になったんだろう……(笑)(洋服がピンクばっかり)

さて、少々順番戻してついに美クラ中たった1人の小学生になったこの方のコメント。

岡安麗奈
Q.11 今、一番疑問に思っていることは?/未来の日本
Q.13 自分から見て、この1年で成長したなって思うのはどんなとこ?/まだまだ子供で〜、何の成長もしていないなぁ…と思います。
Q.16 2005年の自分の目標は?/ファンの皆様に夢と希望を与えていきたい。

あなたに何の成長もしてないとか言われたらどうすればいいんだって気持ちにさせるマジメなコメントっぷりがさすが。お次ぎはそんな彼女より1歳年上のこの人のコメント。

坂巻優里亜
Q.6 つい最近まで勘違いしていた、おバカで楽しいエピソードを教えて下さい♪/クレオパトラキングギドラの仲間だと思ってた。
Q.8 最近、大笑いしたことは?/床屋さんに行ったパパが、ソフトクリームみたいな頭で帰って来た。
Q.11 今、一番疑問に思っていることは?/なんで今年は花粉がいっぱい飛ぶの?
Q.13 自分から見て、この1年で成長したなって思うのはどんなこと?/1人で電車に乗れるようになった。スターバックスに1人で入ってココアを飲んだ。

相変わらず楽しげだ。岡安ちゃんも先輩を観察するとある意味勉強になるかも。んで次は少々気になる2人のコメント。

原幹恵
Q.10 今、一番関心のあることは?/マイクロダイエット(笑)!!本当にやせるのか!?とか興味津々です。
宮脇里奈
Q.14 今まで(過去)の自分にひとこと…/お菓子食べすぎだぞ〜!!
Q.15 これから(未来)の自分にひとことメッセージを・・・/食べすぎに注意!!
Q.17 最近太ってきてプクプクですが、がんばってやせま〜す!

原さんは以前からマネージャーさんに指摘されたとか発言があったけど宮脇ちゃんもさり気に…らしい。まあ成長期だし、ねぇ。では少し戻ってこちらのコメントで締め。

本田有花
Q.6 つい最近まで勘違いしていた、おバカで楽しいエピソードを教えて下さい♪/あたし!!バカじゃないんでありません(笑)
Q.10 今、一番関心のあることは?/ものまね!!頑張って練習しています!楽しい☆
Q.11 今、一番疑問に思っていることは?/株のしくみ(笑)
Q.12 最近見た印象的な夢は?/寝た次の瞬間朝なので、夢は覚えていない…(笑)
Q.13 自分から見て、この1年で成長したなって思うのはどんなとこ?/自分の言葉で話せるようになったかな?司会のお仕事がとっても難しかったです。

色んな場面での活躍が目立つ彼女の直筆メッセージにおけるメンバー間交流。

「〜前略〜そんな所で、今、となりにたかすんこと柏木貴代ちゃんからメッセージをもらいましょう(笑)」「あっどうも!!たま②となりにいた、たかスンです(ハート)ってなんでバトンタッチすんねん!!(笑)まあいいか…今日は久々にゆかちんに会ったなぁ…(ハート)楽しっっっほな長々と失礼しました。では、ゆかちんヨロシク!」「ははは!ゲスト出演ありがとう(笑)っっっ!!ってなかんじで、私たちはいつもワイワイキャーキャー楽しんでマス(ハート)こんな私たちをこれからもヨロシクお願いしま〜す!!」

君らどんだけ仲いいねん、と思わず突っ込みたくなるような気のあったやり取り(ちょっとラジオ番組風)。そんな本田さんは4月スタートのドラマ『雨と夢のあとに』レギュラー出演することになった訳ですがそのことをはじめとした番組出演やこれからの活動に対するコメントがありました。気になってたドラマでの役柄は主人公の同級生でいつも3人組でいる中で一番リーダーシップのある元気いっぱいのキャラらしい。ってか中学2年生の役なのかよ!いや違和感はないだろうけど、先日の京都地検に続いて年下役に抜擢されるとはさすがの童顔というか。カバンの持ち方やしゃべり方など「ドラマを見た人が『この人が本田有花なんだな』って思ってもらっていいかも」という位そのままで演じているそうなのでこりゃ期待出来るかも。あとものまね紅白についても触れられてました。前回よりはリラックスしてやれたそうですが、それでも相当緊張したらしい。

今回はですね、似ているというより『とにかく音痴に』(笑)すごいわざとらしく音痴に歌ったんですけど…見てる人が『バカじゃないの』って思うかもしれないけど…それはそれで楽しかったんで、良かったかなと思います。東野幸治さんに『おまえこわれ過ぎや、美少女クラブがそんなことしていいのか』って言われたんですけど、『いいの、いいの』って(笑)。ものまねをやらせてもらうようになって、変わった事は何も無いですけど、でもやっぱり常に音楽番組は『まね出来るかな?』ってチェックしながら見てます。『今週のTOP10、これ出来る、出来ない』って感じで(笑)3年前のベスト100とか放送されたらビデオもんですよ(笑)。どれだけ自分が出来るかなって。この声だったら自分に合うとか…。昔の曲も聴くようになったし…『スプリングサンバ』なんてだいぶ前ですからね。

こんな具合にどんどん芸人魂も燃やしつつある彼女の芸能人としての姿勢が次で語られてた。

ドラマとかものまねとかいろいろなことをやらせてもらえて、すごく楽しいです。私の中で常にオールマイティでいたいっていうのがあって、何でも出来たいんですね。欲張りって思われるかもしれないんですけど・・・。だから、いろいろなことをやれることがすごく嬉しいです。人っていろんな事が出来ると思うんですね。私はまだいろんなことが出来れていないんですよ。いろんな事に挑戦することによって、色んな自分が出てくると思うから、貪欲にいろいろなことに挑戦していきたい。そして、なんでも出来る本田有花っていうイメージが付いて欲しいです。『芸能人』っていうとやっぱり『芸能』だから。外見ばかりで芸がなければ意味が無いと思うんです。自分の芸で人を楽しませるようなことが出来たら…その方法がいろいろあったらいいなって思っています。いろいろな本田有花をお届けできるよう頑張ります。

かっこいいよなー・・・。すげーよ、ほんと。文中にあった“なんでも出来る”というイメージは既にある程度付いてると思うんだけど、これからバラエティに加えてドラマなど演技方面の仕事もコンスタントに入ってくることによってより彼女の資質は成長してくんじゃないかと思う。これからの活躍が本当に楽しみですわ。
こんな具合に今回も相当充実してたこの会報ですが、これから実現して欲しいこととしては、ぜひ会報中で使用してるグループショットに番号つけて販売して欲しいってのと(いわゆる“えがお通販”方式ですな)、第1号でやってたメンバーそれぞれに対する印象の一言コメントを31人バージョンでもう一度やって欲しいってことかな。とりあえず次回発行は7月下旬らしいんでちょっと事務所にリクエスト送ってみようかなーとか思いました。つか今回の会報見てる限り、少なくともあと1年くらいは無事続くかな、とか思えたんでよかったよかった(少なく見積もり過ぎか?)。