GGG

本日はゲストに笑福亭笑瓶さんを迎え、県民度チェック!最初に東京出身者のうち高部あいさんが田舎モノと思うメンバーを挙げるよう言われて同じ新メンの森川加奈子さんを指したりなどいい感じにスタジオ内が緊迫感を増してきた(ってのはウソですが)所でクローズアップされたのがまずは大阪出身者。宮脇里奈ちゃんはじめとする面々と他地域出身者との間でお好み焼きをおかずにすることについての有り無しやもんじゃ焼きを否定する大阪人への抗議の声など盛んに議論がなされてました。そして次に当てられたのが千葉県。千葉県人度チェックにて依知川絵美さん、有賀小陽さん、そして森田彩華さんの3名が代表として登場・・・てちょっと面子足りないと思ったら坂巻優里亜ちゃんと渡辺彩乃ちゃんが本日は休みっぽい。うわーもったいない。それはさておき、某マンガでお馴染み“なのはな体操”を披露したり県民間ではメジャーな待ち合わせ場所について語るなど依知川さんや森田さんがいつも通りの喋り能力を発揮する中、先輩達によって上記待ち合わせ場所である“さざんかさっちゃん像”のカッコを一緒にさせられたりなどイジラレ系な有賀さんという図が結構面白かった。ここで埼玉代表である本田有花さんが同様に待ち合わせ場所話をした次にきたのが“だがやクラブ”こと今をときめく愛知県出身の皆さん、清水由紀さん、山内久留実さん、森川加奈子さん、曽田茉莉江さんの4人。こちらも待ち合わせ場所を挙げたり名所のコーヒー店の名称について安良城紅さんからダメ出しをくらって抗議したり方言について語ったりとニギヤカでした。清水さんが主に前に出るのは勿論ですが、森川さんや山内さんも結構積極的に喋ってて、これはだがやクラブのステージって意外とトークとかイケるんじゃないかと思った。特に山内さんとか普段あまり見られないオーバーリアクションしつつ故郷について熱いトークかましててグランプリ受賞者としてこういう部分ももっと伸ばしてくといいんじゃないかと感じたりしました。あと名古屋の名物なDJの人だったかに森田クラブ(ここでは柏木さんや本田さん)がお世話になったにも関わらず大して印象覚えてないことが判明して4人が憤慨する一幕なんかもあったりしたのち、最後に渋谷飛鳥さんと原幹恵さんがちょこっと新潟話して今回のご当地コーナーは幕を閉じたのでした。