NHK2番組

NHKふれあいホール
渋谷飛鳥さんと柏木貴代さんという組み合わせで一体どんな出演すんのかと思ってたらチビッコ達のドッジボール大会に助っ人として参加してました。渋谷リーダーは美クラ代表だからとして、柏木さんが指名されたのはやっぱひらめ筋でのスーパードッジボール経験があるからだろうか。お2人とも小学生達に混じって試合に参加し、メンバーへのインタビューを行い、何故かゲストのMr.マリックのマジックの手伝いもしたりとそこそこの活躍見せてました。こんな感じで今後もレギュラー枠増加に向けてじわじわと色んな番組に進出してって欲しいと思います。
NHK地球セイバー びっくり! 環境新技術
娘。メンバーのVTR出演と岡安麗奈ちゃんの生出演は以前から把握してたけど、放送見て何に驚いたって、スタジオにて「地球温暖化チーム」なるグループで岡安ちゃんの隣に立ってる子を見た時だ。何か見たことあるな、「矢島舞美」…て矢島さんじゃん!よもやこのような場所で美少女クラブハロプロキッズの邂逅が見れようとは全く予想だにしなかったよ。ちなみに1チームの構成は4人であとの2人ははなわさん及び教育TVで岡安ちゃんと共演してる石山蓮華さんで主にクイズやVTR場面で話すのは後者2人だったんですが正直前者コンビの組み合わせが強烈過ぎて番組中ほとんどそちらしか見てませんでしたごめんなさい。
なんっつーか、こんなミラクルはそうそう起こるもんじゃないんだろうけど、個人的にはえらい得した感のある放送だった。キッズメンバーのこういう起用はかなりいいと思う。これでオスカー側も引き続き年少メンバーの起用続けてくれたらいつかサキッチと坂巻ちゃんが夢の共演なんてこともなくもないんじゃないか?うーわー、すげー見てー。