ハロモニ。

たーのしかったでーすー。

で終わらすのもアレなんで順追いつつ面白かった部分抜粋。
・新体制を迎えての今回、5期6期の心理を探るため心理テストが行われた。でも石川さんが司会のためセットの雰囲気はこないだまでとあんまり変わらない。
・最初に予め3組のコンビに行われてたドッキリ企画『プレゼント探しと思わせて風船バーン!』のVTRを見つつ専門家の先生のご意見を拝聴。ワナにかけられたメンツは吉澤さん&高橋さん、紺野さん&小川さん、亀井さん&田中さん。
・1組目は吉澤さんが急激にふくらむ風船を自ら割りに行ってて勇ましかった。さすがリーダー(←関係ないか?)。
・メンバー公認の仲良しコンビ、あさまこの取った行動に対する分析結果その1。まず、最初に探した場所からわかる、相手について持っている認識。
紺野→小川:信頼している
小川→紺野:興味なし
・上記結果について
小川「そんなことないよぉ〜?」
紺野「え〜?」
小川「(肩抱いて)そんなコトないよ」←確実に親分化してないか?
・一方、分析結果その2(風船割れる時に取った行動)からは下記の結果が。
紺野:自分だけ助かりたい。
小川:相手を助けたい。
小川「ワタシ置いていかれるんだ…」
絶妙にクロスした結果がある意味あさまこっぽいというか、でも結局先生の解説聞いてる最中の2人の様子見てたらやっぱいいコンビだと思った。あと小川さんについては、吉澤さんと組んだら全く異なる結果が出そうだなーとか。
・3組目の亀井さんと道重さんについては、亀井さんの行動から導き出された心理に怒るシゲさんという図が楽しかった。
・タイヤキ心理テスト
頭から齧り付いたキモイコンビ(違)が自己チュー度100%という結果に。それを受けて吉澤さんに「(右耳から左耳に抜ける仕草して)こーからこーなの)」と話の聞かなさを暴露される小川さん。
・でも自己中No.1に選ばれたのは亀井さん。なるほど、ナットク!?
・新垣さん、藤本さん、田中さんに対する子供使ったテストについては、この3人て結構性格的に近いのかもしんないなーと思いました。結構面倒見良さそうなとことか。
・特に藤本さんは予想以上にいい具合だった。
・田中さんは最後の方の「え、もう帰って」と子供達去った後の「あの真ん中の子がムカツクんですけどー!」という訴えがグッジョブ。でもテストしてる最中はしっかり応対してたからそれだけで十分頑張ってたんじゃないかと。
・リアルタイムでのテストも楽しかったけど、最初の3組がやったテストをこの3名についてもやってるの見たかったなーって気もちょっとした。新垣塾長&田中さんとか吉澤さん&藤本さんなんて組み合わせで。
コント
・お、小川さ〜ん、そりゃヒゲもないしメイクも濃くはないけどさぁ〜…。あーでもゼイタク言っちゃダメだな、あさまこも見れたし。
頑固一徹の行動(上記の小川さんキャラのカツラを取る暴挙)に思わず崩れ落ちるトメ子さん。
亀井さんコーナー
・「FU-!」なんて言い出すからHGのマネでも始めたかと思ったら安倍さん写真集のタイトルでしたか。あービックリした。