どっちの料理ショー

今回の出演では矢口さんと保田さんが共演。果たしてちゃんと2人のやり取りあるかなー、という心配は冒頭から矢口さんの大食いぶりを力説する保田さんという構図が見れたことでまったくの杞憂に終わりました。
保田「ちっちゃいんですけどー、焼肉とか一緒に行ってもー、焼肉食べ終わってー、白いご飯たべてー、ビビンパ食べて、冷麺食べるんですよ」
更に番組中ではこの2人+中澤姐さんという取り合わせで焼き鳥屋→カラオケ、という王道コースを堪能したことも判明。「ハロプロメンバー曲を振り付きで踊りまくった(but店員さんが来たらピタリと止める)」なんてエピソードも披露されてました。肝心の料理の選択対決では保田さんの選んだ五目チャーハンが圧倒的多数の支持を得て矢口さんと視聴者代表の方1人しか選ばなかった中華丼に勝利。敗れた矢口さんの凹みっぷりが素敵。
矢口「やー、悔しーい!すごいヘンな汗が…」
その後中華丼を選んだもう1人の方の娘さんがコンサート行く程のハロプロファンてことでツーショットで娘さんにメッセージ送ったりして終了。同期の繋がりの強さと両者の美味そうな料理に対する反応とで楽しめる内容だったと思います。