「大東京!秘密の裏メニュー食べまくり大作戦」

石塚さんとパパイヤさんが組んでる例の番組のSPバージョン。今回はこの2人と美女1人が一緒に評判の高いお店の裏メニュー(通常の品書きには載ってない、常連客や賄いとしてしか食べれない特別なメニュー)を堪能すると共に当該商品を表メニューとしても出すことを交渉する、という内容で、矢口さんが登場したのはオスカー美女軍団中では貴重な癒し系(とか言うと藍子チーフとかに怒られそうだけど)な石川亜沙美さんの次でした。美女ってよりどっちかというと“カワイイ小動物”とかの表現でいいんじゃないかってのは置いといて、MCコンビと顔会わせるや「遅いですよ!」「もうお腹空きすぎてテンション下がりぎみですからね」「今日朝ごはん抜いてきましたから」と先制攻撃かましたものの、その後は好物の焼肉を皮切りに最先端シェフによるイタリアンサプライズメニューに驚いたりお好み焼き屋の飛び道具調理法に目を剥いたりといった具合で、持ち味であるリアクションや表情が十分発揮されてたと思います。まあ石塚さんのあのセリフを連発してたってのはご愛嬌というか。
関係ないけど石川亜沙美さんと矢口さんのツーショットて構図、いつか見てみたいなと思った。おそらくキッズで例えるならば梅さんと舞ちゃんのような絵になると思われます。