(秘)ひらめ筋

スーパードッジボール
忍風戦隊ハリケンジャーの人や品川庄司の後半の方こと庄司智春さんも参加した新メンバーオーディションで最終的に合格したのはサッカー全日本ユースの経歴を持つ佐々木さんとバレーボールの技を転用した攻撃でひらめ筋チームとの実戦で活躍した明石さんの2名でした。ただ、自身が落とされた事に対して抗議した庄司さんがひらめ筋チームに悪口雑言受けて退場する際言った一言「覚えてろ!!」が今後何かに発展する可能性があるようです。てことはアレか、3rdステージで勝ちあがっていったひらめ筋チームに庄司さんがいつの間にか結成した新チームが立ち塞がる、なんて展開ですか。それともまあフツウにリベンジ申込みとかかな。
○アルメティット
新競技第6弾。アメフトのボールをフリスビーに変えたような競技らしい。じゃあ女子メンバーは出ないのか、と思ったらしっかり柏木貴代さんはじめ2人の姿が見えたので安心(?)。試合中もちゃんと声出してていい感じです。やたら走りまくりパスを駆使するこの競技、見てるだけで相当ハードそうだ。多分柏木さんは今の美クラメンバー中で一番ダイエットを心配しないで済むメンバーだな。
他には、雨上がりのお2人の運動神経の良さとか、競技を教えてもらうフリして相手チームの学生にセクハラ攻撃しかけるKABA.ちゃんなんて場面挟みつつ、実際に学生サークルと対決して初戦ながら中々の内容でもって得点挙げるのに成功。結果は2-6での負けだったけど、この競技にもドッジボールと同じく見てる内に面白くなりそうな予感がしました。
サハラマラソン
来週、男子チームの山岳トレーニングin谷川岳の模様が放送されるらしい。うわ、キツそー。女子メンバーの活動が取り上げられるのはしばらく先かな。