いちばん暗いのは夜明け前

いやー感くん演技上手!ソニンも。いや、ソニンは前からだけど。
確かにソニンのキャラクターは普段と変わらない感じっすね。舞台となる洋館に向かう途中で意味ありげにつぶやきつつ風に吹かれるシーンでは相変わらずのデコっぱちぶりも見せてくれたりして。
熊田さんが大変な目にあってたり、アイフル安田さんにも恐ろしい出来事が待ち受けてるっぽい予告があったり。
しっかしこのドラマ、話によるとピラミッド系の人が次々出てくるらしいから、もしもう少し前に企画されてたらもしかしてあすみんこと加藤明日美さんも出てた可能性あるってことか?想像するだに色んな意味でドキドキするよ。…まあ、今となってはもう、ね…。
多分かなりの低予算だろうけど、しっかりドラマしてるじゃないすか。色々こだわって作ってるんだろうな、という空気感じられて好印象。
グラドルな皆さんによるビジュアル的見せ場と結構なホラー感覚とソニンの自然体な雰囲気が上手いこと補完しあっていいバランス保ってると思う。ソニンファンとしては良さげなドラマでよかったなというのと、一視聴者としては中々期待できるドラマに出会えてラッキーという感じだ。
・追記:ソニンの歌うエンディングテーマ『小さな夜旅』も番組内容にピッタリだったです。抑えた歌い方が物語のテーマにマッチしてる。事前の宣伝がうまいこといったらリリース時には意外とこれまでソニンの曲には興味なかった層も掴めるんじゃないか。