音楽戦士

・久住さんSP!
・青木さんvs道重さんの構図定着。こういう枠組みが設定されるとその後の出演時に着実に反映されるネタが確実に一個は出来るっつーことで安心できてよいですね。中澤姐さんの時といい、道重さんは(強めの)年上女性との相性がいいなぁ。
・小川さんへのイジリ(番組中途のトータライザートークで新人久住さん(そういやニックネームは“くっすん”なんすね。ちょっと文学チック?〈違〉)について“ぶっちゃけ私の方がカワイイ”というテーマにおいて道重さん、亀井さんの最強コンビについで実はボタンを押してたことを一斉に突っ込まれる)の最中に、周囲に向かって「何で!何で笑うの!?」とメンバー愛を感じさせるセリフを発したのは、同期なまりキャラの方で合ってるのか?
・一方真っ先に指差して突っ込みいれつつ爆笑したサブリーダー(ということも今回初めて知った)及びリーダーのリアクションもそれはそれで全然アリ、というか藤本さんと小川さんの結構互いに遠慮なしにやり取り出来てるっつー関係性はかなり好ましいもんだと思う。
・「だってみんな押すと思ったんだもん!(笑)
「そう、あのー、ね、さゆとかみたいにキャラ、カワイイキャラの子がいるのでー、ね、自分は押さない方がいいのかなーと思ったんですよ、ま、あの、(人それぞれ)好みがあるじゃないですか。好きって言ってくれる人もいるかな、と思って」
小川さんのアタフタしながらの言い訳口調はつくづく個性だよなぁ。
・加入当初と現在の佇まいの差を慨嘆するコメントに憮然とするリーダー。
キングコング「確かに入団当初は可愛かった!」
青木「あーあたしもそう思ったー」
吉澤「あのねー、いっつも私、過去形で言われるんです」