美少女クラブ31関連

柏木貴代さんと高部あいさんのドラマ出演が決定。
途中までがLeadの人と近野成美さんがメインのラブコメでその後はオムニバス形式の恋愛話になるらしいけど、滋賀発ガツドル柏木さんと隠れ毒舌&将来有望グラドルの卵な高部さん(や、あのキャラ好きですよ)はどの辺りに登場するんだろう。制作発表に出る位だからそこそこの出番はあるよな、きっと。何にせよ「いちばん暗い〜」に続いて10月からもテレ東深夜ドラマをチェックすることが決定したのは間違いないです。
・9月いっぱいでCSラジオ「REAL ACCESS」から依知川絵美さんが卒業。
先週の放送今頃ようやく聴いて(しかも時間無くて最後の方だけ)知ったんですけどこいつはショックだ。片やアウトドア派片やインドア派というのを初めとした違いはありつつもそれらの差異を超越したバラエティ系能力を活かした掛け合い聴くのが楽しみだったのに。今年4月にCS加入したのもこの番組聴きたいってのが動機の大部分占めてた位に。GGGでもしばしば発揮されてた2人の歯切れ良いトークはラジオでは更にヒートアップすることも度々で、ゲストとして登場するメンバーとのイキイキした会話も面白くてより美少女クラブという集団に魅力感じさせる効果があったと思う。暴走特急本田さんを適度に引き戻す依知川さん、といった場面がこれまでの放送では幾度かあったような気がするけどこれからはどうなるんだろう。つか10月からは本田さん1人なのか?それとも新たなメンバー投入するのか?わかんないけどとりあえず9月29日の依知川・本田コンビによる最後の放送は絶対聴き逃せないな。
・ものまね紅白SP
本田有花さんはアグネス・チャンさんの真似で『ひなげしの花』を歌ってました。途中で本人登場したし歌真似自体も頑張ってたと思うけど対戦相手のますだおかだが高評価受けたため(岡田さんが予想外によかったという意見が多かった)、あえなく敗北。しかしアグネスさんに肩抱かれてなぐさめられて頷きつつも「アグネスです」とものまねに再チャレンジしてみる姿勢はさすがと感じると同時に、ネタを見逃さずすかさず後頭部はたいて拾ってくれた今田さんに感謝したいと思った。
なんというか、懐かしの歌手シリーズってのは本田さんのキャラ的にも合ってるとは思うんだけど、もうちょっと普通に歌唱力発揮する場面も見たい気が。その点で初出場時の中島みゆきさんの真似は良かったよなー。
追記:マネとは関係ないけど、本田さんの紹介時に“美少女クラブ31のリーダー”とあったんだけどマジすか?違うよなぁ。“美少女クラブ”リーダー務めてたってのは覚えてるんですが。