(秘)ひらめ筋

「ゴールデンタイム進出記念 スーパードッジボール名勝負列伝!」のタイトル通り、かつての熱戦模様について雨上がり決死隊が日テレスタッフルームの片隅からお送り致します、的な内容だった今回。激強ハンドボールチームや本格派社会人ドッジボールチームとの対戦も取り上げられてたけど、メインは新宿2丁目バレーとかTeamムルアカ、そして屈辱の敗北を味わったTeam吉本といったエンタメ系かつ実力派なチームとの対決模様だったかな。VTR見てると回を重ねるごとに見応えある試合内容になってってるのがさすがだなーつか、こりゃゴールデンでも張り切って芸能人リーグ立ち上げようとするのもわかるわ。せっかくだから今回発表されてたスーパードッジボールDリーグで相対する6チームについてメモってみる。
・YOSHIMOTOガッツマンズ(キャプテン:庄司智春)言わずと知れたTeam吉本の進化版。ひらめ筋チームにとっては倒すべきライバルNo.1て感じじゃないすか。
ホリプロHORIZON(キャプテン:井森美幸)井森さんがいるとどっかに榊原さんも加わってそうな気がする(何だその感想は)つか、福井未菜さんの所属事務所じゃないすか。先輩相手だと気が引けたりしないだろうか。
・天空Skyders(キャプテン:永島敏行)俳優と元アスリートで固められたチームらしい。地道に強そうだ。
・ワタナベアウトオブオーダーズ(キャプテン:ゴルゴ松本)若手お笑い芸人中心に結成されてるそうなんでこちらも油断出来なさそう。女子メンバーで麻美さんとか出てきたりして。
・SAMURAIヒーローズ(キャプテン:嶋大輔)戦隊ヒーロー経験者集団。運動神経良さそうだな。あと奥様ウケも。
上記チーム+ひらめ筋の6チーム60名が計45試合を6ヶ月かけて戦うと。すげー。これはひらめ筋もうかうかしてらんないだろうなーと思ったら次回は過去VTRとリーグ戦開幕模様に加えて女子メンバートライアウトが開催されるそうだ。今回のナレーションとかも合わせて推測すると現在の女子メンバーはサハラマラソンに集中させてドッジボールにはそれ専門に新たな女子メン投入するってことなんだろうか。うーん、どうなんだろう。まあサハラ企画が無事続行ぽいだけで安心はしてるんですけどね。加えて柏木貴代さんはじめとする現在のレギュラー女性陣がゴールデン進出以降もコンスタントに登場してくれれば言うことなしっつーかそんな感じです。
いよいよ次回は深夜最終回かー。