GGG

本日はキム兄さん(と藍子チーフは呼んでた)こと木村祐一さんがゲスト。テーマが新宿VS池袋ってことで見てても馴染みある場所が多かった今回、レポーターとして出陣したのはますおか岡田さんチームが本田有花さん・中島唯さん、増田さんチームは清水由紀さん・高部あいさんでした。紹介された際に前回とは異なり本田さんのテンションが(割と)落ち着いてたのは、やっぱペア組む相手が普通だったからだろうか。や、別に先週組んでた依知川絵美さんがフツウじゃないとか言ってる訳じゃないんですが(←言ってるじゃん!)。
それはともかく、両チームとも秋の青空の下、デパート上層階やら繁華街の横丁やらで様々な激安グルメを堪能。安いと言っても要するに「あんな良い素材を利用して驚きの価格」というのが主体なワケで、上質黒毛和牛使用のハンバーグとか2週間煮込んだデミグラスソースとか3000円以内で食べられるふぐ料理フルコースとか(初のふぐに感動する清水・高部ペア)限定30名までのお得なケーキバイキングなどの多方向に及ぶ紹介が楽しげな4名によって行われた結果、木村さんが選んだのは新宿チーム。増田さんの「普段新宿行ってますやんか!」の疑問には「知ってる街なのに知らん店ばっかりやった」とのお答えで、まだまだ深い街新宿を極めてから池袋に行きたいということだそうです。
週末のグルメスポット紹介番組にリニューアルしてからしばらくたって、美少女達のレポーターっぷりも段々馴染んできた感じがする。つってもまあそもそも番組発足当初から1年は3人ずつで色んな観光スポット案内してたんだもんな。初心に戻って更にグレードアップ目指してるってことで基本的にはこのままの路線でいいとは思いますが、ただ要所々々では現在曲をリリースしてる美少女31メンバーのステージ位入れてもいいんじゃねぇかって気もする。D.D.Dとかエンディングだけじゃなくて、せめて発売直前には歌録り流そうよー。あと、こつぶ組や岡安ちゃんはじめとするちっちゃい軍団とかもたまに見せてくれるともっとありがたいです。